スポンサーサイト




 


カメ予報


120122.jpg

しばらくの間、曇りや雨が続いていましたが
本日は低気圧が関東方面へぬけて
久しぶりに空が明るい。


こんな条件が整えば
ちびカメ達の行動を読むのは
たやすいことなのですよ^^


..............



それでは本日のカメ予報です。


ちびカメ達の午前中の食欲は100%全開でしょう。
まず、久しぶりのミニトマトにかぶりつき
その後はリーフレタスに移動して
かなりの勢いで食い荒すものと思われます。


しかしこの食欲も長くは続きません。
その後ちびカメ達は小松菜あたりを軽くつまみながら
ここ数日の間に溜め込んだ物の影響で便意を催し
午後の降水確率は高まることでしょう。
洗濯した床マット地方には
溜め込んだ物がポツポツと降り始め塗ったくられ
大荒れの臭いが予想されますので
覚悟を持ってお出かけされた方が
良いでしょう^^;


ではでは~






 




コメント

何の予報かな?と思いました♪

すごい餌量(笑)。 チビ孵化仔2匹分とは思えません(苦笑)。
プチトマトのこの与え方(1匹ずつ半分)はいいと思います♪
見苦しい争いが起こりますので(汗)。

  •                         2012/01/22(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

いいですね~カメ予報(笑)

小さいながらもなかなの強者揃いですね~
そして幸せな食事~
沢山食べて沢山だすんだろうな~
なぜか横のキシリトールが気になってしまう私でした・・・

  •                         2012/01/23(月)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

あぁ~帰宅が怖い予報ですね(爆)
帰ったらまず亀ケージの掃除でしょうか^^;
ため込むのは良くないですから
降水確率が高いのは健康の証ですね( ̄ー ̄)bグッ!

でも大荒れの臭いって怖いですね(笑)

  •                         2012/01/24(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

エサの量・・・凄い量ですね・・・
うちのPより食べている感じ・・・(ー。-メ)
完食します?その量を・・・・^ ^;

まぁ~良く食べ良く出し、健康1番です^ ^v

  •                         2012/01/25(水)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

衣装ケースで移動ですか♪
閉じると案外温度も湿度も保ちやすくて優れものですよね♪

しかし、写真を見る限り予報は当たりそうな感じの雲行きですねw
上部解放で、放たれた臭気圧がikkuさんを襲った事でしょうw

  •                         2012/01/26(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

 
ケイティママさん i-265
カメ予報士の資格があったら合格できませんでしょうか?^^
試験委員はケイティママさんが適任です(笑)
やはり餌量が多いですか^^;
ちびのくせに良く食べるのでついつい与えすぎてしまいます。
ミニトマトは争奪戦になるとクーネルの圧勝ですので~^^;



鯛子さん i-265
カメ予報、、妄想の世界に走ってます。
もはやネタ切れです^^;
小さい割りにたくさん食べるので
毎日大盛りで「どやっ」っと与えてしてます。
ちびカメのお返しも「どやっ」っと大盛りになってますが~^^
キシリトールのボトルはカルシウムパウダーが入ってます♪



kobatyeさん i-265
ウン降水確率が高いと帰宅後は一仕事です(笑)
カメはすっきりしてるんでしょうね^^
これからは臭い対策も考えなければ~、、
ウォシュレットケージが欲しいです。
とは言ってもチビ2匹ですからかわいいもんですが^^



カメさん i-265
もちろんこれだけの餌量ですから、、余りますよ^^;
つい与えすぎてしまいます。
床がプラスチックなので餌に乗って
草原気分を味わってもらってます。



黒松さん i-265
お値打ちな衣装ケースは飼い主の懐に優しいです♪
衣装ケースin温室ケージ。
ですから移動用ではなくて普段からこの中で生活してますよ^^
温室ケージの気密性能を突破する臭気圧~
カメ予報は的中で、この後は非常にくっさい状況でしたよ(笑)


  •                         2012/01/27(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

