スポンサーサイト




 


最強寒波


120205-1.jpg
亀庭の気温計は-7℃を記録しました。
これまでの最低気温を更新です。
めだか容器には厚氷、
冬眠箱は3日経っても雪が残ります。
プランターの亀餌も雪の下に。

今週は冷えました。


120205-2.jpg
一方、温室のチビカメは
ひっくり返って春を待ってました。

尻尾の先端がシュッとしてきたのは
見ないふりでいきましょう^^;




 




コメント

昨日今日と少しゆるんだものの、寒い冬ですね。
めだかプールの氷、写真だけで厚いのが分かります!
早くこの寒さが去って、アントン様たちのお姿拝見したいものです。

あれ、トマトちゃん、かわいいひっくり返り姿ですが・・・・
あれ?あれあれ??(@∇@)
もしかしてクーネルたんは、トマトちゃんのアントン面相に気付いて
威嚇のマウマウをしてたのだったりして・・・(笑)

  •                         2012/02/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

寒いですよねぇ(´・ω・`)冬眠している
カメさんたちは大丈夫でしょうかねぇ。
土の中は暖かいから、ヌクヌクでしょうか^^

ちびちゃんたちは元気そうですね♪
ひっくり返るほど元気なら安心ですね。
それにしてもこのお尻尾は…ぁゃιぃ(笑)

  •                         2012/02/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

この冬の寒さは異常ですよね~i-238
我が家はこの冬、二度ほど水道が凍りました(笑)
朝起きて水道が凍ってると本当に焦りますi-278i-201

あははi-185温室越冬隊は平和で良いですね~^^
んっ!?尻尾がシュッと!?
いえ、私は何も見てません、何もi-237(爆)

  •                         2012/02/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

トマトちゃんのお尻尾(爆)。  見なかったことにします(滝汗)。
クーネルちゃんの激しいマウマウは、将来のオスに対する威嚇
だったのかな?

まだわかりません。 トマトちゃんには一途の希望があります。

  •                         2012/02/07(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

いやぁ〜週末は寒かったですねぇ(ToT)
スキー場は最高でしたが・・・(^。^;)
早く夏になってほしいものですm(_ _)m

  •                         2012/02/07(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

メダカ容器がまるでスケートリンクのようっ(°∇°;)
雪の下のかめたち、気になりますが、
きっとちゃんと適応してるんでしょうねっ

トマトちゃん、いつの間にやら立派なおしっぽ!?
まだまだこれから、果たしてどちらか???
楽しみですねぇ〜〜( ^艸^)

  •                         2012/02/07(火)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

ええええええっ!!
-7度?びっくりです。
てか、メダカ容器怖いぐらいに凍ってますね・・・
カメ乗っけても割れそうにもないですね・・・

一方温室は常夏ですね(笑)
ひっくり返って可愛いなぁ~

  •                         2012/02/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

 
げるさん i-265
寒かったですね~
氷も割れませんでした^^;

忘れたころにとんでもないところから
アントン面相が現れてしましたよ~i-278
恐るべしアントン(笑)



kobatyeさん i-265
こちらでは珍しいくらいに冷えました~
さすがに地中までは凍ってないと思いますが^^;

チビカメたちは外気温に関係なく元気ですよ~
尻尾は、、見てはいけませんっ(笑)i-227



ごっちさん i-265
寒いです~ごっちさんの方はもっと寒そうですね
温室内はカメ天国になってます^^
私も温室に入りたいでーす。
尻尾は気のせいですから~i-237
尻尾を太らせるフェロモンが漂っていそうな我が家です。



ケイティママさん i-265
急に尻尾のツメ部分が伸びてきたような気が、、
、、おっと、見てはいけません、いけません(笑)
そうそう、まだわかりませんよ~i-230



カメさん i-265
スキー場うらやましいでーす。
久しぶりに行きたいのですが、道具が古くなってしまって、、
インストラクター並みの腕前がもったいない(嘘でーすi-278
この際、道具一式を新調してしまいますかー^^



がびおさん i-265
メダカが心配になるくらい氷が厚いです。
油断しました^^;
雪に覆われたほうが地温は保てるみたいですから
カメたちは大丈夫だと思いますが。

そうそう、まだまだこれからですよねっ!
楽しみと言いますか、ある意味怖いと言いますか~i-179



鯛子さん i-265
-7℃でしたよ~
亀庭の最低気温を更新してしまいました^^;
メダカ容器も凄い事になってました。

ちびカメは何の疑問もなく
常春を満喫しておりますi-239


  •                         2012/02/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

