スポンサーサイト




 


いよいよ開店です。


前回アップした「定点撮影」の動画が
再生できなくなってしまったのは
どうしてなんだろう。
YouTube側の問題?
それともウチのPCの問題?
ウィルスソフトの影響?
いろいろ試したがどうにも直らず
まぁこのままでいいか~と
あきらめました^^;



120304-1.jpg

さて、この週末は亀庭の梅が開花です。
このタイミングでブルーシートを取っ払い
約3ヶ月ぶりに冬眠箱を開きました。
水場を置き、出入口を設けて
昨年より半月遅れの開店です。



こちらの屋外デビューも迫ってきましたよ。

120304-2.jpg

少し暖かくなっただけで
食べる食べる。

大食いの系譜は伊達ぢゃぁない





 




コメント

おっいよいよ春をお迎え大開店ですね!
気温もチョットづつですが上がってきましたのでポカポカ陽気の春がほんと待ち遠しいですね♪

こっちのPCでばっちり「定点撮影」見れてますよ!
次回作もまってます^^;

  •                         2012/03/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

春が近づいてきてますねえ☆
うちのクッサーズも昨日は起きてました。
クッサーズの様子と合わせて、近年ではikkuさんちの
様子も、春の到来を訪れるサインとなっております。
本格的に起きてくるのが楽しみですね!

  •                         2012/03/04(日)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

寒さのため、梅の開花も遅れていますから、
昨年より半月遅いですか。 
誰が一番先に出てくるのか楽しみです♪

クーネルちゃんのこのお顔、母亀・ヨークに似ています(笑)♪
オス化したヨークは単独飼育中、毎日爆食です。

  •                         2012/03/05(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

梅の花きれいですね~
春が来たか・・・ってこちらは雨ばかりですよ・・・
太陽の姿が見たいっす。

チビちゃんも野外始まるんですか~
早く完全なる春が来てほしいですね!

  •                         2012/03/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260 ちくおさん 
はい、開店しましたよ^^
寒暖の差が大きくなってきましたので
カメも地中で身構えている頃かもしれません。

動画はやっぱりウチのPCの問題でしたか^^;
ご指摘ありがとうございます。
ウィルスソフトが自動更新する時、
何かが起こる我が家のPC(ポンコツと読みたい)です(笑)



i-260 サヨさん 
早くもサヨさんちのクッサーズが起きてきましたか。
こちらでは野川の亀達の姿はまだ確認できてませんが、
クッサーズはやっぱり強いなぁ。。とぼけた表情に似合わず、、(笑)

本格的におきてくるのは桜の咲くころの予定ですよ。



i-260 ケイティママさん 
今年は寒かったので今のところ半月遅れの感じですね。
その分、ここから一気に暖かくなりそうですので
準備が遅れないように気をつけていないといけませんね^^
一番起床はやはりアントンが本命じゃないでしょうか(笑)

ヨーク母さんはオス化してますか。
クーネルもその素質が有りそうです^^;
これも系譜ですね。恐るべし~(爆)



i-260 鯛子さん 
梅が一気に咲き始めましたよ^^
雨が多いこの頃ですが気温は温くなってます。
鼻がムズムズしてきたので春ですね ^‥^;

外の全亀が冬眠明けしたら屋外に出す予定です。
あと1月くらいかなぁ。



  •                         2012/03/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

いよいよそんな季節ですねぇ~(^O^)
嬉しい限りです!!
うちも、早く屋外飼育に移行したいです・・・
ここ最近の暖かさで大荒れです・・・(+o+)

  •                         2012/03/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 カメさん 
そんな季節ですよ^^
今日あたりもかなり暖かいので
もしかしたら出てきていないかと期待してますが、
平日では確認できませんね^^;
あはは~ヒョウモンズはケージを爆破させていませんかね~i-278

  •                         2012/03/06(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

定点撮影、うちのPCではバッチリ見れますよ~
結構動き回っているんですね♪放っておくと
一日中寝ているうちのヘルマンに見せて
やりたいです(苦笑)

もう春なのですねぇ~寝ている子たちが起きて
賑やかになる日が近づいているのですね♪
なんだかワクワクします。でもベビーちゃん
たちが屋外デビューするのはちょっと寂しい気も
します(笑)

  •                         2012/03/08(木)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 kobatyeさん 
定点撮影見れますか~^^
我が家のPCだけが再生不能になったみたいですね^^;
暖かくなってきて運動量も増えていると思います。
このままだと暴れてうるさくなりそうですから
やっぱり外に放り出すのが懸命ですよ~(笑)

  •                         2012/03/09(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

いよいよ冬眠明けの準備ですね^^
一番のりは誰でしょうね~i-179
また賑やかなカメ庭を見れるのが楽しみですi-228
屋内越冬組もお散歩が待ち遠しそうですね♪

  •                         2012/03/10(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260 ごっちさん 
準備はまったくできていませんが、
いよいよ冬眠明けですね^^
柵の補修を急がなければと思いつつ
年度末にして予算に余裕がありません。
カメカメ国債を発行したいです(笑)

一番乗り予想ですが、前売オッズの結果は
本命 メジロ・アントン 2.5倍
対抗 チコリ・インパクト 3.7倍
ダークホースは アドマイヤ・ベリー 100倍
となっております  i-279

  •                         2012/03/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

