スポンサーサイト




 


復活しますように。


前回お騒がせした動画の件ですが
さっき確認したら再生できるように復活してました。
結局のところ原因は分からないままですが、とりあえずは良しですね。
きっと、パソコンにとって何か気に入らない事があったのでしょう。
我が家のdynabook(2005年式秋冬モデル、古っ)は
反抗期を迎えたみたいで、最近特に言うことを聞かない動かない。
ついに自我に目覚めてしまったのでしょうか^^;



話は代わって、

120310-1.jpg
昨年のぶりくら市で頂いたウチワサボテンです。
寒さで真っ赤になってしまいました。
でも大丈夫、枯れてはいません。
屋外での冬越しは成功ってことですね。


120310-2.jpg
そしてこちらは赤チコリ。
 昨年末の大きかった株 は一回ぜんぶ
チビカメの胃袋に収まってしまいましたが
現在は力強く再生中です。



さて明日は 「猪苗代湖ズ」 を聴きますよ。





 




コメント

動画は私のパソコンからは何の問題もなく拝見できます♪

お煎餅のようなウチワサボテン、霜焼け状態ですね(苦笑)。
我が家も屋外放置ですが緑色です。 もし復活しなければ、
おすそ分けしますね♪ チビアルダから死守しなければ(笑)。

長葉の赤チコリ、我が家も成長中です。
近所のお花屋さんで1株100円で売っていましたので買いました♪
ハーブ苗の季節になり、チコリも小さなお店でも入手できます。

  •                         2012/03/11(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

パソコンって年数が経つと自分アピールしてきますよね。
変な音出したり、熱くなったり、画面が消えたり(苦笑)
あれは歳をとって自我に目覚めた証なのですね(爆)
ダイナブックちゃんのご機嫌が治りますように…

ウチワサボテンの屋外越冬成功ですか!
おめでとうございます。サボテンって
常夏のイメージなのに、越冬するなんて
すごい生命力ですよね^^
赤チコリちゃん、おいしそうですねぇ~
パリパリと音を立てながらカメさんたちが
食べる姿、想像できちゃいますね。

猪苗代湖ズを聞くと泣けてきます。
まだ一年、もう一年。複雑な心境です。

  •                         2012/03/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 ケイティママさん 
最近パソコンが不機嫌でいけません^^;
そろそろ引退ですかね(笑)

ウチワサボテンは冬越しできたと思いますよ。
暖かくなれば緑も戻ってくると思います。
今年の寒さを乗り切れれば地植えにできそうです。

長葉の赤チコリが1株100円とは安いですね。
食いつきが物凄く良かったですので
ウチでも株を増やしたいくらいです(笑)



i-260 kobatyeさん 
やはりパソコンが言うことを聞かなくなるのは
自我に目覚めてしまったからでしょうか?怖い怖い(笑)

今年の冬は-8℃くらいまで冷え込んだ日がありましたから
このウチワサボテンは寒さにはかなり強いみたいですよ。
赤チコリも新芽が吹いてきました。
食べてよし、観賞にもよしで
かなり優秀なカメ餌だと思います。

猪苗代湖ズ、切ないです。


  •                         2012/03/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

