スポンサーサイト




 


飼い主の都合あれこれ。


春らしくなってはきているものの
気温は真冬並みというこの頃。

120325-1.jpg
亀庭の雑草は未だ寂しいままで
屋外組にはもうしばらくの間
冬眠を続けてもらったほうが
都合の良い飼い主でございます。


その一方で屋内組に目を向ければ、、


120325-2.jpg
シェルターとプラケの間で
起立して(挟まって^^;)
何かと主張していたりして。

「貴様と俺とは同期の桜~♪」
120325-3.gif
かなり気合が入っているご様子。

春の日差しで高揚しているらしく
ガタンゴトンとうるさいうるさい^^

一日も早く屋外に放り出したい
と、思ったり。

飼い主の都合も
あれこれ勝手なものでございます。





 




コメント

大きな影(笑)。 厚着のせいでしょうね(苦笑)。

この寒さでは起きて来ないでしょう。 
我が家のミドリガメも冬眠中、起きる気配がありません(生きていますが)。

トマトちゃん 腫瘍がありながらもこの元気、
しかし、まだ腫れているようですね。
大きな穴が開くほど全部出て、傷口が塞いだら完治です。
食欲が落ちず、ばい菌が入らないようにすれば大丈夫です。

トマトちゃん オスっぽいですか?

  •                         2012/03/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

わはは!(爆)挟まって焦っているのは
トマトちゃんですか?シェルターがあると
なんで登りたがるんでしょうかねぇ?
うちのヘルマンズも昔は登って大変なことに
なっていましたねぇ。ヘルマンの性なんで
しょうか?(苦笑)

寒くても亀さんたちは春を感じているんで
しょうか?屋外デビュー、楽しみですね^^

  •                         2012/03/26(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

なかなかいいもがき具合ですね~
癒しですよ~可愛いなぁ・・・

口の腫瘍、よかったですね~!!
食欲あるなら絶対元気になりますよ!!
画像見てる限り全くもって元気ですもんね~

  •                         2012/03/27(火)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260 ケイティママさん 
影、、、も、もちろん厚着してますよ~^^;
(夏の影は載せないこととなってます)

トマトはこれ以上膨れてこないので様子を見ています。
暖かくなって成長が進むときにどうなるかが少し心配ではありますが。

尻尾は前記事の画像を見てみると格納方向が横??
いや、、気のせいですよね~(笑)



i-260 kobatyeさん 
ヘルマンがなぜ登りたがるのか?
我らにとってはずーっと謎のままですが~
謎の究明は将来の研究者に任せて(そんなたいした謎でもないですが)
確かなことはトマトもヘルマンの血統だったということですww
上手く挟まって手も足も空振りしてましたよ^^;
屋外デビューに向けての準備運動でしょうか(笑)



i-260 鯛子さん 
この状況ではレスキュー隊の出動がなければ解決できませんでした(笑)
いったいどのくらいの時間もがいていたのでしょうか^^;

腫瘍は獣医さんの診断では化膿が悪化しなければ大丈夫との事でしたので
まだ少し腫れていますが様子見しています。
食欲と元気だけは維持していますので、傷跡が完治までするまでには
時間がかかるかも知れませんが良くなってくれると思いますよ^^


  •                         2012/03/28(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

今年は寒さと雨続きで、外のかめたち・野草とも出遅れてるようで。。。
このところはやっとの暖かさ、野草たちにしっかり育って頂いて、
冬眠明けのカメたちにたっぷり食べさせてあげたいですねっ!

トマトちゃんは、おくちの傷跡が痛々しいですが、しっかり元気なご様子っ
やんちゃに暴れまわってますね~~
もしや男の子でしょうか??

  •                         2012/03/28(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 がびおさん 
やはり寒さの影響で野草の出遅れが気になります。
今起きてこられたら野草採りで早朝の日課が増えますから~(笑)
それでも毎年桜が咲くころに冬眠明けしていますから
桜前線の予報からするとあと2~3日で冬眠明けしてしまうかもしれません。

トマトの傷跡は時間がかかりそうです。
元気丸出しなのであまり心配はしていませんが
むしろ男の子疑惑の方が心配だったりして(笑)

  •                         2012/03/29(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさんご無沙汰しておりました(`・ω・´)>

ウチの庭もざわざわしてきましたが、餌になりそうな野草のざわざわ感がまだ寂しいので早くたんぽぽやオオバコがざわついてほしいなと言う感じですね(´∀`;)

トマトちゃんの口の傷大事に至らず何よりです。ウチのこのアゴも大事に至る前にカットかっと。そろそろ暖かくなってきましたので、いい頃合いです(*´∀`)

  •                         2012/03/29(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260 おお~黒松さん、おひさでーす^^
そろそろ余裕が出てきましたか~だったら常夏ブログに
荒らしもどきなコメントを遠慮なく書き込ませてもらいますよ~(笑)

トマトの傷はかなり綺麗になってきているのですが
再び膨れてきている感じですので完治までには時間がかかりそうです。
ついに松風ちゃんのアゴカットですね~いい頃合、私もそう思います^^

  •                         2012/03/29(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

