スポンサーサイト




 


アントン出たっ!


120409-1.jpg
今日(4/9)、冬眠箱からカメが出たよ~との事。

120409-2.jpg
写真も撮影したよ~との事。
(私は、リクガメが冬眠箱に戻った後に
帰宅したので対面できませんでしたが)

120409-3.jpg
記録のため更新しました。

さすがアントン、今年も一番起床。

アントンは確か12月初旬に冬眠入りしていますから
丸4ヶ月ぶりのお天道様ですね。





 




コメント

おっ!ついに出ましたね!!
桜の便り通りに誘われていつものお目覚めでしょうか。
柵越しで部分的にしか見えないとなんだか以前より黒くて迫力があるような、冬を越すごとに大人になっていくのか。

何はともあれ今年も無事春が迎えられてよかったです。

  •                         2012/04/09(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

おお~!
アントンくん、期待通り出てきてくれましたねっ(^O^)
我が家もいずれは屋外にと考えてますが、考えるだけでも心配つきないもの、
今年も元気に目覚めてくれて、他所のことながら、興奮してしまいますっ

いよいよかめシーズン到来、これから賑やかになってくれそうで、
楽しみですねっ!

  •                         2012/04/09(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 ちくおさん 
ついにでましたよ~^^やはり桜の咲いている期間中でした。
たしかに冬眠から出てくると一回りでかくなったような気がします。
(実際には痩せているはずですが^^;)
とにかくよく頑張ってくれました。

柵越しの写真は、留守番のばあ様が室内から撮影したらしいのですが
超望遠でもかなり写りがよくて、もしかしたら私よりカメラ上手?
ちょっと悔しい思いです(笑)
腐葉土の微塵が甲羅について色黒になってますね
雨に洗われたら元に戻ると思います。
そういえば昨年の冬眠明けは腐葉土のランドセルを背負って登場でした^^



i-260 がびおさん 
アントンが一番でした。さすが我が家の主役さん^^
大丈夫だと信じていても、再会は嬉しいです。
がびおさんのお住まいはこちらより冬眠させやすい気候だと
思いますが、やはり冬眠させるには思い切りがいりますからね。

ついにカメ庭オープンですね~^^
せっせとお世話させてもらいます(笑)


  •                         2012/04/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

 おぉ~いよいよカメシーズン到来ですねぇ~
アントンくん一番乗り~
ドンドン続いて欲しいですね^ ^
全員無事冬眠明け出来ますように~^ ^v

  •                         2012/04/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 カメさん 
去年に続いて今年もアントンが一番でした。
今日の時点であとベリーが出てきませんが
毎年、寝坊なカメですのでもう少し様子見ですね^^;

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

アントンちゃん一番乗りでしたね~!
柵越しの写真、おおっ、も、もうちょっとでお顔が・・と思ったら
今度は見事に草がブロック(笑)
おばあちゃまの見えそうで見えない撮影テクニックに
思わず目が釘付けですi-237
なにはともあれ無事に冬眠明けしてくれて一安心ですね^^v

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260 ごっちさん 
あはは~確かに見えそうで見えない絶妙な撮影テクニックですね^^
アントンも久しぶりで照れていたのかもしれません(笑)
この週末には、ばぁ様に負けないように(ライバル視?^^;)
しっかりした写真を撮りたいと思います。

この冬は今までで一番低温が厳しかったので
ちょっと心配な部分もあったのですが
何とか乗り越えてくれました~i-267

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

