スポンサーサイト




 


続いて、チコリ!


記録として残しておきたいので
連日の更新となっています。

120410-1.jpg
今日(4/10)は、カメが2匹出たよ~との事。

120410-2.jpg
一日遅れでチコリも登場です。

こちらは11月中旬に冬眠入りしたはずですから
約4ヶ月と半月以上ぶりのお天道様です。

次はベリー号の登場がいつになるのか?
早く出て来い、出て来い。




 




コメント

 続いて続々登場でしょか?
今週中にはいよいよ全員集合ですかね?
って記録のUPにコメントm(_ _)v

  •                         2012/04/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

アントンちゃんに続き、チコリちゃんも無事に冬眠明け♪
マイ標準木(桜)は、確実に冬眠明け日を把握しているようですね。

凹凸のない甲羅は冬眠をしているからでしょうね。
冬眠させない人工飼育の場合、オスでもボコボコ甲羅、
食欲旺盛なメスはさらにボコボコ甲羅です。 
いずれも我が家の話ですが。

  •                         2012/04/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

アントンちゃん、チコリちゃんおはようございます!
ではなく、お久しぶりです!でしょうか?♪
4か月半ぶりですか~なんだかうれしいですね^^
ベリーちゃんが起きてくるのが待ち遠しいです。
賑やかな亀牧場レポ、期待しています(*´ω`*)

  •                         2012/04/10(火)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 カメさん 
今日は雨ですので出てきていないと思いますが
今週末までには全員集合してほしいです^^
どんな記事でもコメントは歓迎ですよ~(笑)



i-260 ケイティママさん 
標準木はかなり頼りになっています♪
花が散っても起きてこなかったら
ベリーを掘り上げてしまいそうです(笑)

屋外で飼育すると甲羅が成長するのは
1年のうち3~4ヶ月程度ですから成長スピードは
ケージ飼育の1/4~1/3位になっているかもしれません。
これが凸凹には良いのかもしれませんが
とにかく成長は遅いです^^;



i-260 kobatyeさん 
4ヶ月ぶりですよ~長かったです^^
ベリーはもっと長いですから5ヶ月に挑戦中でしょうか^^;
早く出てきて安心させてもらいたいのですが
毎年、寝坊な奴ですからカメ庭が賑やかになるのは
いつになることやら(笑)


  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

続いてチコリちゃんおはようございます^^
4ヶ月半振りのお日様、ぽかぽか気持ち良さそうですね♪
あっ、もうタンポポ咲いてる!いいな~!
ウチの庭はまだ全然咲く気配ないですよ~i-280i-201

ベリーちゃん早く起きてこないと
タンポポ全部食べられちゃいまっせ~i-237

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260 ごっちさん 
チコリも無事に起きてきてくれました♪
お祝いに咲いてくれたような良いタイミングのタンポポですが
すぐに全部カメ胃袋に収まってしまいそうですi-278
リクガメとタンポポの景色は最高っすね!

タンポポは一番初めに売り切れそうですから
ベリーは間に合うかなぁ(笑)

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

チコリちゃんも続いてくれましたねぇ~(^◇^)
ベリーちゃんももうすぐ??
みんな勢揃いして、賑やかになってくれるのも
もうすぐですねっ!

  •                         2012/04/11(水)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 がびおさん 
チコリも出てきてくれました♪
今年も順調に成長して巨大化してほしいですね~^^
あとはベリーを待つばかりですが
毎年ヤキモキさせられています(笑)

  •                         2012/04/12(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

久々遊びにきたら冬眠明け!
一気に暖かくなりましたよね~
カメはどこにセンサーがあるのか不思議です。

チコリと聞いて食べ物のチコリを探し必死で画像をみてました・・・
カメちゃんのお名前なのですね・・・ごめんなさい・・・
私かなりバカですね・・・

  •                         2012/04/13(金)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260 鯛子さん 
暖かくなりました~♪
すでに冬眠明けが始まってますよ^^
センサーが狂って寝坊なカメもいますけど(笑)

いやいや~迷って当然ですよ。
ウチのカメ達は基本カメ餌から名前をとっておりまして
ややこしくてスミマセーン^^

  •                         2012/04/13(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

