スポンサーサイト




 


ベリーも冬眠明け、、そして、、


120415-1.jpg

桑(マルベリー)の花芽を確認して
ちょっと嬉しい日曜日の午前10時ごろ。

寝坊助のベリーを探しても姿を確認できず。
来週まで出てこなかったら掘り起こしますぜ。
、、、と、思ったり。


その後、しばらく経った午後2時ごろ
再びカメ庭を確認したところ、、遂に発見。

120415-2.jpg

今年もカメカメオールスターズは無事でした ^^v



そして、、



ベリーが冬眠明けしたら
真っ先に確認しようと思っていた
例のチェックを、、、

120415-3.jpg

長いよ~
やはり立派なアントニオ^^;
飼い主の願いは届きませんでした~

120415-4.jpg

ベリーは「♂」
ベリーは「♂」
ベリーは「♂」

この結果を受けて
以前から決めていた通り改名することに致します。
(我が家の命名は出世魚方式となっております^^)

すでに「がめっちょ王国」から「紅」の称号を頂いていることと合わせて、
ちょうど季節柄、マルベリーの花芽もたくさん付いてめでたいことですし、

マルベリー → マルベニ(丸紅) → ひっくり返してベニマル(紅丸)

命名! 「紅丸」

120415-5.jpg

これからは、ベリー改め「紅丸(ベニマル)」です。





 




コメント

桑の実が付いていますね♪ 

紅丸君ですか(汗)。 どうやら冬眠中に尻尾が伸びたようですね(滝汗)。 立派です(汗)。

  •                         2012/04/15(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

紅丸くん、おはようございます♪
これで一安心ですね^^

お尻尾、残念ながら立派です(笑)
立派なヘルマン♂になること
間違い無しですね( ̄ー ̄)bグッ!

  •                         2012/04/15(日)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

かっちょいい名前ですね!!
紅丸。いいですね~かなりグッときてます。
お顔もかなり凛々しい!!
尻尾もご立派!!

  •                         2012/04/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

♪べに♪べに ♪まる♪まる
♪みんな お・す だ よっ(^o^)ノ

みんなオハヨー♪ですね♪
ベリーちゃん!もう戻れないね・・・このお尻尾・・・
「紅丸」ちゃん、いいお名前です~。
凛々しいお顔とお尻尾(笑)にぴったりです!
いけいけ♂♂~~!!
元気に育ちますよう^^

  •                         2012/04/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

i-260 ケイティママさん 
毎年桑の実には感謝ですね^^
紅丸とさせてもらいました。何度も改名してややこしくてスミマセン^^;
不思議な事ですが、やはり冬眠中でも尻尾は伸びるみたいですi-230



i-260 kobatyeさん 
全カメが無事に冬眠明けできました。
これで一安心です^^

立派な尻尾に変身しました~
って、あけてビックリ、いきなり立派過ぎるような(笑)
端午の節句も近いことですしi-240



i-260 鯛子さん 
また改名してしまいました^^;
やっぱり♂にベリーちゃんは可愛い過ぎるってもんです(笑)
顔も尻尾も男前になってもらいましょうi-278



i-260 げるさん 
♪べに♪べに ♪まる♪まる
♪みんな お・す だ よっ(^o^)ノ

 ♪キーング♪紅様♪アントン、、
 ♪なれるかな~?

なれなくてもよかったですけどね~i-278
でも戻れない、戻れない・・・このお尻尾・・・
なんか皆さんコメントが嬉しそうなんだなぁ(笑)
「紅の称号」いただきましたよ!
これで元気に育つこと間違いなしです^^


  •                         2012/04/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

やっと起きてきてくれましたね~、おはようございます~^^v
このスラリと伸びたアゴ、いや尻尾は♂確定、ですよね・・やっぱりi-229
しかも最後の写真、かなりイケメンな気がi-237

おおっ、改名・紅丸くんですか~♪
カッコイイ名前つけてもらって羨ましい~!!

これでカメカメオールスターズ勢揃い♪♪
今年もまた賑やかなカメ庭がやってきますね~i-277

  •                         2012/04/16(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260 ごっちさん 
全カメが無事に冬を越せましたi-179
ありがとうございます♪

しかしベリーはついに飼い主の思いが届かずi-282
♂と認めざるを得なくなりました^^;
チビアントニオが1匹増えたので、ますます活発な(落ち着きのない)
カメ庭になっていくと思います(笑)
この機会に改名もしてしまいました。
以後「紅丸」をよろしくお願いいたします^^

  •                         2012/04/17(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ついに勢揃いっ!みんな無事に出てきてくれましたねっ(^O^)
ベリーちゃん改め紅丸くん、力強いお名前!まさに‘元服’というところでしょうかっ

しかし・・・、冬眠中は痩せるものと思ってましたが、尻尾は成長するんですね!?
今後の参考にさせていただきます。。。

  •                         2012/04/17(火)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 がびおさん 
おお~まさしく元服しました~!ってかんじでかっこいい響きです(笑)
無事冬眠明けができまして今年もカメシーズンが始まります。

冬眠中は今回の写真を見ても目の周辺は落ち窪んでますし、
肩の肉も減っていますから実際に痩せてしまいます。
甲羅も甲板の継ぎ目は痩せて年輪になります。
でも♂の尻尾が成長したり
(アントンの時も冬眠明けに尻尾が充実していて驚きました・笑)
爪が伸びたりはするみたいですよ。
あくまでもウチのヘルマンの実績でサンプル数は少ないですが^^

  •                         2012/04/18(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさんオーッス(*´∀`)ノ
オス(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

我が家も後を追う事になるかもしれませんが、その時は介錯よろしくお願いします。

紅丸ですか∑(=゚ω゚=;)かっこいいっすね~♪
昔に格闘ゲームで好きだったキャラに紅丸ってのがいましたが
ikkuさん知らないよね?king OF Fighter’S
って話し脱線しすぎたw

冬眠無事に目覚めてなによりですね(*^▽^*)ウチでもミズガメリクガメ
両方やりましたけど、やっぱりリクガメの方がリスクが大きいようなきがして
心配ですよね♪
ikkuさん、みんなと再会して泣いたんでしょうね・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

  •                         2012/04/18(水)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260 黒松さん 
> オス(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
黒松さん、笑いすぎじゃね?^^
明日は我が身って言葉を知っていますか~?
こっちへ来なさーい、来なさーい、来なさーい(笑)

紅丸かっこいいすか?さすがにゲームのキャラは知りませんが
皆さんの反応がおおむね好評みたいで、お世辞でも嬉しいっすよ^^

冬眠も無事乗り越えました。
寒さが厳しい冬でしたのでホッとしましたi-237

  •                         2012/04/19(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

