スポンサーサイト




 


GWあれこれ 2


前回の続きです。

前回いろいろとチェックした訳は、、
じゃーん!!屋外飼育を始めるためでした。
(完全にネタバレ、、書きにくい ^^;)


120503-1.jpg
プラケで運ばれたチビカメ達。
足が滑ってウネウネと動いています。


120503-2.jpg
地面に放すと、駆け寄るのはヤジ亀アントニオ。
早速、アントンの洗礼が始まります。
しかしクーネル号は落ちていたアサリの貝殻に夢中。
アントンを完全無視ですね^^


120503-3.jpg
続いてトマト号が洗礼を受ける番に。
踏みつけられながらもコンクリを齧るのに夢中なトマト号。
これまたアントンは無視されてます。


このまま放牧しても大丈夫そうですが
飼い主がうっかり踏んでしまわない様に
金網内に入ってもらいます。
120503-4.jpg
トマト号の甲羅アート・ウンコ・コーティングは
朝露でふやけてすぐに取れるでしょう 


…………


GWの話題はまだ続くのだ。




 




コメント

チビちゃんたち、ついに屋外デビューですか♪
アントン君、チビちゃんたちに驚くことなく
迎えに行ってますねぇ^^チビちゃんたちも
アントン君に驚くことなく、自由に動いていて
いい感じですね。

外に出すとフリーズしたり、即効で日陰に逃げる
亀もいますから、動き回ってくれるのは
嬉しいですね( ̄ー ̄)bグッ!

  •                         2012/05/04(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

なんとっ!クーネル&トマトちゃん、
アントン君目の前にして平気なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家は一回だけ、父子対面しましたが
とても一緒にはできそうにも・・・

クーネルちゃんもトマトちゃんも、問題なさそうですねっ
我が家も、金網で仕切れるスペースがあれば、、、

おふたりとも、お外で太陽の光を浴びて、
逞しく育ってくれそうですねっ\(^o^)/

  •                         2012/05/04(金)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 kobatyeさん 
屋外デビューさせました^^
アントンはすぐに近づいてきて確認していましたが
すぐに素っ気無く離れていきました。
危害を加える様子はなさそうで安心しました。

もともと警戒心の少ないチビ達ですので
フツーに順応してくれそうです。i-179



i-260 がびおさん 
チビ達はアントンに乗っかられても、大きい顔が目の前に現れても
あまり気にしている様子はありませんでした。
アントンも噛み付いたりしないかと見ていたのですが、
においを確認するくらいですぐに離れてしまい、素っ気無いもんでしたよ。

すでに外に出して5泊してもらいましたが、今のところ問題なさそうです。i-277


  •                         2012/05/04(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

アントンちゃん チビちゃん達に対し、なんちゅう紳士的な態度♪
驚きました!

我が家のヒガシヘルマンの故ヘルマン・ブルースは、たとえ小さな
仔でも、メスにはマウマウ、オスは噛み殺そうとしていました(滝汗)。

これで今年はみんな冬眠できますね。

  •                         2012/05/04(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

チビちんたち凄く根性がすわってますね・・・・・!
アントンさんも大人の対応ですね。
ikku家、ものすごいまったり感が漂っていていいですね☆
言ってる間にその柵もいらなくなったりするんでしょうね。
庭で外飼い、いつ見ても羨ましいです。

  •                         2012/05/05(土)
  •   [ 編集 ]
  •   sayo

i-260 ケイティママさん 
アントンは紳士ですか~飼い主に似たのでしょうか(笑)
最近は少しおとなしい様子ですが冬眠明けごろは激しかったですよ^^;
周期があるみたいです。

そうですね、早くも今年の冬眠準備が始まっているわけです^^
出来るだけ太ってもらわないといけません♪


i-260 sayoさん 
根性がすわっているのか、警戒心が麻痺しているのか^^;
見ているほうが緊張していました(笑)

アントンが発情していなければ静かなもんです。
この時期の亀庭予報は、、
午前中は穏やかなマッタリ感に覆われ、
午後は時々ガオガオですね^^



  •                         2012/05/06(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

