スポンサーサイト




 


GWあれこれ 4


今回もGWネタで引っ張るぜ。


…………


さて、連休中に屋外飼育を始めたチビカメですが

120512-1.jpg

飼育スペースの大半を日陰にしてあります。
日光大好きなリクガメでも
炎天下は避けますからね^^


…………


あと、連休を利用して
老朽化著しい柵の修繕を始めたものの

120512-2.jpg

この段階で連休が終わってしまったりして^^;
さぁ宿題が残ったぞ。

実は、支柱の立て方を考え中です。
支柱を土に直接打ち込むと腐食が早いので
何か良いアイデアはないものか ??
理想は丈夫で、耐久性を保ちつつ
撤去も簡単な柵なのですが。。


…………

  

近場で楽しむGWは、やっぱ映画ですよ。
ということで「テルマエ・ロマエ」を
見てきました。

阿部ちゃん、脱ぎまくりの体当たり演技。
今年の日本アカデミー男優賞は
ケンシロウに決定かな。
個人的には上戸ちゃん、いいね~





 




コメント

テルマエ・ロマエ、マンガはずいぶん話題になって
ましたよね~映画も面白そうですね♪
阿部ちゃん良いですよねぇ。トリックで大好きに
なりました。
 
亀さんたちって直射日光はあんまり好きじゃ
ないのかもしれないですねぇ。外敵から丸見えに
なるからなんでしょうか?本能?
日陰があると確かに嬉しそうです。
(うちは日陰から出てきませんが…)

柵の修繕、大変そうですねぇ^^;
腰痛持ちにはぎっくり街道へ一直線の
危ない作業に見えます(苦笑)
怪我などしないように頑張ってください^^

  •                         2012/05/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

ikkuさん>
 見かけによらず(爆)きっちりブロック積んでらっしゃるwwwww
宿題頑張って下さい♪

うちは亀治朗(仮)の屋外飼育をどんな感じにするか考え中^ ^;
どんな感じにしようかしら♪

漫画でも大人気らしいですねテルマエ
面白かったですか?


  •                         2012/05/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

クーネルちゃん&トマトちゃんの屋外飼育場には餌がたくさ~~ん(笑)♪
これだけあれば餌を入れなくてもいいですね♪

本格的なブロックですね。 腰痛にならないように気をつけてください。
百均にある園芸用の太いプラスティックの支柱は、腐食しないと思いますが?

最近 映画館に行ってないことに気がつきました(汗)。 行かなくては♪

  •                         2012/05/12(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

屋外飼育の天敵は鳥と炎天下でしょうか、日陰部分が多いのはいいですね♪
支柱はアレですかね鳥防止のネットを張るためでしょうか?
木だったら防腐剤塗るとかエコマウッド使うとか色々ありそうですが何にしても財布の負担は避けられそうにないような(汗
デリケートな生き物相手なのでなるべく防腐剤は避けたいとこですね。

  •                         2012/05/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

現飼育スペースには、野草どっさりっ(ノ´▽`)ノ
隠れ場所にもなり、布団代わりにもなりそうですねぇ~
かめずも心地よさそうっ!
冷たくなるコンクリートの飼育スペースの我が家、
早いこと土の上で放牧させてあげたいもんですっ

新しいとこは、がっちりブロック組んでますねっ!
宿題をどう解決するのか??
またまた今後の参考にさせて頂きます(-^□^-)

  •                         2012/05/13(日)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

おぉ~♪もう屋外いけるんですね♪
私も盆を気温の高い日は屋外に出してます(*^▽^*)
夜は最近寒いので中に入れたりしてますが、梅雨前でも行けそうな気がしますね。

ウチも新居で池をどうやって囲むか考えているんですが、
鉄柵だとやっぱり腐食しますかね?っていうか登る?(´∀`;)

松風の放牧場も作りたいのでikkuさんの参考にしようっと♪

  •                         2012/05/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260 kobatyeさん 
阿部ちゃんファンなら必見ですよ^^
劇場に急がなければ~(笑)
大変面白かったので原作本も読みたくなりました。

ウチのカメ達は朝と夕方は活発ですが
日中は日陰に隠れてますよ。
やっぱり炎天下では体温が上がりすぎて
しまうのではないかと思っています。

週末に少しずつですので
柵はしばらく掛かりそうです。



i-260 カメさん 
見かけによらず、、ではなくて、見かけの通りでしょ。。(笑)
カメジローの屋外飼育、あれこれ考え中が一番楽しいもんですよね^^
カメさんのお庭には清流を再現してほしい i-278

テルマエはお勧めですよ^^



i-260 ケイティママさん 
チビカメ達は餌の上で生活させてます i-278
早く大きくなってほしいです♪
なるほど、百均にそんな素材がありますか。一度確認してみます。

最近の映画館は快適になってますよ^^



i-260 ちくおさん 
屋外飼育の一番の課題は天敵対策ですね。
田舎は天敵が多いですから~^^;

エコマウッドは初耳でしたので検索してみました。
理想に近い素材ですね。予算的にはちょっと厳しいですが(笑)
やはり一番の問題は予算ですから工期は長~くなりそうですi-278



i-260 がびおさん 
チビカメには野草の上で生活してもらってます。
今は良くても、すぐにクチャクチャになってしまうのですが(笑)
ついに柵の補修を始めましたよ。本当は冬眠中に片付けてしまえば
良かったのですが寒かったので伸ばし伸ばしにしてきて~やっと今です^^;
今度は簡単に老朽化しないように工夫したいと思います。



i-260 黒松さん 
もう昼も夜も、雨の日も屋外ですよ^^

黒松さんの新居はカメ池とカメ庭の両方ですもんね^^物凄く楽しそう。
私、造園業の資格でも取って「カメの造園家」にでもなろうかな?
これからニーズが増えそうですし。。嘘~
(黒松家とマックのカメ家限定の超ニッチな産業 i-278



  •                         2012/05/14(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

