スポンサーサイト




 


出入り自由な奴


チビジャイ改め、ベリー改め、紅丸です。

120520-1.jpg

便宜上、ウチの飼育場は
金網で二分割してありますが
紅丸だけは金網のコチラ側とアチラ側に
神出鬼没で、どこから出入りしているのか
いつも不思議に思っていたのですが
ついに現場を押さえました。



120520g.gif

自由を手に入れるために
奴は努力をしていたわけです ^^





 




コメント

なんと紅丸ちゃん体を縦にしてまでしてお隣に行きたい目的は?
実はそれほど意味も無さそうな。。

しかし気をつけないともう少し大きくなって一晩中挟まりっぱなしとかなるとちょっと怖いですね。
またまた宿題が増えたのでは(-_-;)

  •                         2012/05/20(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

あらあら 紅丸ちゃん 犯行現場を目撃されました(笑)。  金網の目を
小さくするか、紅丸ちゃんに急成長してもらうか(苦笑)でしょうか。

紅丸ちゃん 腹甲はニシヘルマンです。 ヒガシとニシのハイブリット(混種)でしょうね。 かめかめお散歩会のチビヒガシヘルマン2匹も同じでした。  紅丸ちゃん ほっぺも黄色ですね。

  •                         2012/05/20(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

紅丸くん、必死に頑張ってますねぇ~
やっぱり地中海族のおとこの子は、そうでないとっ\(^o^)/
我が家の2♂も、やっぱり同じことを、何度も懲りずに繰り返してます、、、

でも、早めに対策したほうが、よさそうですねぇ~
紅丸くんの成長が早いか?金網の広がりが早いか??( ´艸`)

  •                         2012/05/20(日)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

紅丸くんはやっぱり地中海の♂なんですね^ ^;
脱走癖は困りモンですね・・・
管理出来ているところへの脱走はまだマシですが・・・
(半脱走?!)

まぁ画像見てると金網潜れなくなるのも時間の問題って感じですが^ ^;
完全脱走されないようにご注意を!!

  •                         2012/05/21(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 ちくおさん 
>お隣に行きたい目的は?
ズバリ、リクガメ♂の宿命でしょう(笑)
そこにスペースがあるならばパトロールをしなければなりませぬ i-278

たしかに挟まる可能性もありますので対策をしなければ。。
こちらは急ぎの宿題ですね^^;



i-260 ケイティママさん 
これで実行犯の証拠はそろいました(笑)
やはり危険を含んでいますので対策を施したいと思います。

小さい頃の腹甲はもっとヒガシらしかったのですが、、
黒い部分が広がってニシみたいになってしまいました^^;
なるほど、ハイブリットですかね~i-278



i-260 がびおさん 
「行けそうな所があれば、どこでもチャレンジするぜ
 それがチチュウカイ男子ってもんさ (紅丸談)i-227 」
がびおさんちの2♂もやんちゃそうですもんねぇ^^;

次の休日に、しっかり対策したいと思います。
それにしても次から次とお世話が発生します(笑)



i-260 カメさん 
飼育場内で脱走癖を満足させるようにしないと
カメの巡回本能が外に向かいはじめたら i-282

それでも脱走対策は完璧にする。
リクガメ屋外飼育者の義務っすよi-227



  •                         2012/05/21(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ヘルマンの脱走は金網登り一択のような
気がしていたのですが、斜め抜けという
技もあったとは(爆)お腹がつかえて
抜け出せないと思いきや、通り抜け
できたのですねぇ。その執念に乾杯!(笑)

もう少し大きくなると通り抜けできなく
なりそうですけどねぇ^^;

  •                         2012/05/26(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 kobatyeさん 
まさかの斜め抜けでした~^^;
いつもコチラの想像を超えてくる
リクガメの執念です(笑)

そのうちに挟まって動けなくなると危険ですから
今日、対策として網目を狭くしておきましたが
そのうちに、またどこかに抜け道を見つけるんでしょうね^^

  •                         2012/05/26(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

