スポンサーサイト




 


紅丸を封鎖せよ!


チビジャイ改め、ベリー改め、、紅丸です。


前々回の記事で、すり抜け現場を押さえてから
やはり危険な箇所は早期に解決すべきと
対策を施しました。

120529-1.jpg

以前、境界を作ったときに余っていた材料
(屋外放置してあったので錆々状態^^;)
を用いて網の幅を約半分に。

120529-2.jpg

どうだ紅丸、これで通れまい。



桑の実ザクザク~

120529-3.jpg

桑の実といったら
桑の実 → マルベリー → 丸紅 → 紅丸
紅丸の名前の由来でもあるわけです。

120529-4.jpg

あのチビシャイと呼ばれていた臆病なチビカメが
直接手から食べるほどに成長したんだなぁ。
おっちゃんは嬉し涙だよ。。

( シャイの証明、その1その2その3その4その5 )


120529-5.gif

それにしてもえらい勢いだなぁ






 




コメント

おっ流石素早い対処ですね。
屋外だと一週間もしないうちに錆だらけになるのが鉄筋ですから見てくれはしょうがないです。
これでもう挟まれませんように( ̄十 ̄)アーメン

しかし気持いい位食べてますね♪

  •                         2012/05/29(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

金属の柵を3枚(?)重ねですか~
そうそう抜けれそうにないですねっ

お庭の桑の実スゴイ房生りじゃないですかっヽ(゚◇゚ )ノ
お手入れが行き届いてるようでっ!!
山に採りに行くのがいいか?手を掛けて庭で採るのがいいか??
どちらがいいんでしょうねぇ~

紅丸くん、夢中で食べてますねぇ~~
このこが、あれ程シャイだったですね!?
ヘルマンの♂なのにっ( ̄Д ̄;;

  •                         2012/05/29(火)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

こないだ挟まってましたもんね(笑)
三枚重ねで安心ですね!

桑のみ凄い!!これ人間が食べてもおいしいですもんね~
夢中で食べるのわかるような気がしますよ。

  •                         2012/05/30(水)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

素早い対応、流石ですね♪
見習はなければ・・・(^_^;)

これで安心ですな(^_^)v

しかし桑の実、鈴なりですねぇ
うちの桑も今年初めて実を付けました(^_^)v
まぁうちのカメたちは誰も食べないので・・・
わたくしが食べていますが・・・(>o<)

  •                         2012/05/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

脱走対策って本当にしっかりやらないと、逃げたらそれまでですもんね;
ウチも屋外で飼育するに当たってガチで悩んでます( ̄∇ ̄;)

失敗から学ぶ機会があればいいですけど、そうとう運が良くないと逃亡=終了(((( ;゚Д゚))))ガクブル
新居の池をアップしますから、いい案ください(TдT)


それにしても桑すごい量ですね♪鶏糞効果ですか?
写真の紅丸ちゃんは無限に食べれる桑があるみたいでおもしろいっすw

  •                         2012/05/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

これでもかぁ~ちゅうぐらいの金網重ね作戦は大成功♪ これでは脱走できませんね。

シャイな仔が、立派な紅丸になり、飼い主としては感無量ですね。

  •                         2012/05/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

i-260 ちくおさん 
以前の資材が余ってましたから助かりました。
建築資材はちくおさんの専門分野ですから誤魔化せませんが
ワイヤーメッシュはお値打ちで助かります^^

桑の実の動画はちょっと早送りにして
演出が入っておりまするi-278



i-260 がびおさん 
柵は贅沢に4枚重ねです^^
以前無計画に買い込みすぎて
たくさん余っていたので贅沢いたしました。

桑の実はたくさんなりました。
小さな木なので全部リクガメに提供です。
近くに自生しているのなら実も葉もたくさん採れますので
採りに行くほうが良さそうに思えます。
自家栽培の小さな木では実が終わった後に
桑の葉を十分に確保するのは難しくなってきますから~i-278

以前と比べると紅丸は図太くなりました。
外で飼うと小さいうちは警戒心が強くなってしまうみたいで
今はトマト号が、、、orz



i-260 鯛子さん 
挟まったりしてると面白いものですが
やはり危険もあるわけですから
対策させてもらいました^^
過剰の4枚重ねになってます(笑)

いつも人間無視の紅丸ですが
桑の実には食いついてくる
現金な亀野郎に育ちましたi-227



i-260 カメさん 
材料が余ってましたから、ものぐさな性格でも
早めに対策できました^^

桑の実はおかげさまで毎年なってくれます。
今年は人間様にも少しくらい回ってきそうですi-277



i-260 黒松さん 
脱走防止は完璧を目指さないと、、
後悔したくありませんからね~^^
外飼育は世話が楽になる分、初期投資は掛かります(笑)
一度しっかりしたものを作ってしまえば、、
と思って奮発しちゃいましょう。
(何かと物入りな新婚さんに送る言葉i-278

亀池~、、いい響き~♪
すっごい楽しみにしてますよ~
理想は25mプールですよ!!

人様には鶏糞を勧めておきながら、
我が家では手元にあった牛糞を与えた記憶が^^;
肥料の効果もあるのでしょうが、桑の木そのものが
実を多くつける様に改良された園芸品種ですから
そちらの効果も大きいと思います。
エンドレス動画は面白いでしょ^^v



i-260 ケイティママさん 
これで神出鬼没な紅丸も完全に封鎖です。
行動範囲が狭くなって機嫌が悪いことでしょうi-278

シャイから紅丸へ、、成長の記録が残せてしみじみです。
ブログは偉大ですね~^^



  •                         2012/05/31(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

これで紅丸ちゃん、斜め抜けはできなく
なりましたね。もう少し大きくなれば
登れるかな?(笑)

桑の実、良い色になってますね♪紅丸
ちゃんが食べる速さから、おいしさが
伝わってきます。

紅丸ちゃん、そのうちikkuさんの足に
乗ったり手に乗ったりしそうですね^^

  •                         2012/06/02(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 kobatyeさん 
さすがにこの1週間は通り抜け出来なかったようです。
今は違う抜け道を探す日々でしょうか。
飼い主的にはなんか意地悪したような気分ですが(笑)

この時期は紅丸を手なずける好機ですね
桑の実で釣ってデレデレなカメにしてやりますよi-278

  •                         2012/06/03(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

