スポンサーサイト




 


金星・きんぼし


6/6(水)

金星の太陽面通過の撮影に挑戦だぁ。

理想は ↓ のような写真です。
120608-1.jpg
(某天文台HPから拝借しました。)

職場にカメラと三脚を持ち込み
気合は入ってましたが。。。
120608-2.jpg
金星はどこ?
やっぱり太陽撮影用のフィルターが欲しかった^^;

写真を拡大して
金星を探してみると、、

↑↑ オンマウス ↑↑


……………………


さて、

我らが亀庭の金星といったら
クーネル号。
120608-5.jpg

いまや頭のてっぺんまで桑汁だぜ~

120608-6.jpg





 




コメント

オンマウス!
凄い写ってますね、左上にハッキリと見えます!

当日は周りの勧めで太陽見たのですが全く見えませんでした。。
その前の日食もそんなに気にもしていなかったのですが人の写した画像を見るとあまりの綺麗さにチャンスを逃したとガッカリしたものです。
次はいつだったか?
変な薬を飲むか体を冷凍してもらって長生きするしか無さそうです。

  •                         2012/06/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

Ikkuさんの金星☆は、ちゃんと見えましたよぉ(笑)。

クーネルちゃん 屋外飼育になってからワイルドになっています(苦笑)。
餌を見せれば、走り寄ってくる食いしん坊な仔ですから、
完全なワイルドにはならないと思います(笑)。 母亀のヨークも同じ
です(汗)。

  •                         2012/06/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

当日、日食グラスで見たのですが、
見えませんでした^^;
ikkuさんの金星はシッカリ見えました♪

くうねるちゃん、桑の実にはまってますね^^
顔を桑汁まみれにしながら食べるなんて
「ワイルド」以外、何者でもありませんね(笑)
外での生活で甲羅もワイルドになりましたね( ̄ー ̄)bグッ!

  •                         2012/06/09(土)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

  金星全然、見えませんね・・・(・∀・;)
わたくしも会社で溶接面片手に観察しましたが・・・・
全然、見えませんでした・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
先日の日食の方が見易くてよかったです・・・・
次回の金星に期待しましょうwwwwww(・ω・`)

  •                         2012/06/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

オンマウス、金星が太陽よりも鮮やかに輝いてますっヽ(゚◇゚ )ノ
当日は天気良すぎて、私もまったく・・・

クーネルちゃん、見事に頭の先まで紫に染まってますねぇ~
すっかりワイルドになっても、やっぱり食いしん坊は
さすがヨークっこですヽ(^o^)丿

  •                         2012/06/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 ちくおさん 
こそこそオンマウスなんか作って、、、、、、暇でしょ(笑)

やはり自分で写したいと思いましたが
コストの壁が高かったです^^;
次は100年後?100年生きれるなら
へんな薬でもなんでも飲みまーすi-278



i-260 ケイティママさん 
悔しかったので金星を作ってみました^^

どんどんワイルド路線になってますよ。
でも食いしん坊な性格には勝てないようで、
やはりヨークママの血統は強力ですi-227



i-260 kobatyeさん 
日食グラスで見ても1.0程度の視力が必要だったらしいです。
見えなかった人でも楽しめる天体ショーを演出してみました~^^

桑の実大好きになったみたいですが
どの様に食べたら後頭部まで染まるのでしょうか?i-229



i-260 カメさん 
ウチは農業用のマルチングシートですが
滲んでしまって今回の金星もダメダメでした^^;

次回の金星までには太陽フィルターの予算も貯まると思います。
100年後?ゾウガメ並みに長生きしなければ、、
人類の最高齢記録も更新できてますね~i-278



i-260 がびおさん 
オンマウス金星はこのブログでしか見ることができない
物凄く貴重な画像なんですよi-278

クーネル号はえらい勢いで桑の実と格闘してますから
桑汁が飛び散って首から上はまるで違うカメになってます(笑)
末恐ろしいヨークっ子の凄まじさです^^;



  •                         2012/06/10(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

