スポンサーサイト




 


カメちっくなクサ


今回のテーマは「カメちっくなクサ」ということで
まずは、カメ園芸から。

昨年のぶりくらで頂いたカメ草プランターです。
120614-1.jpg
真冬の間は寒さにやられて寂しい感じでしたが

120614-2.jpg
復活してきました。

このウチワサボテンは年中屋外でも大丈夫そうです。
ツルマンネングサ、メキシコマンネングサも再生中です。

120614-3.jpg
コチラは名前はわかりませんがマンネングサ系の多肉植物です。
冬の間も枯れないので、チビ亀達の餌として重宝しました。


続いて、


もう一つの「カメちっくなクサ」は
120614-4.jpg
野生のクロクサ君。
見事に黒化してました~^^





 




コメント

おぉ~見事な復活ですねぇ♪
うちのもココ最近元気モリモリ森久美子です・・・・

最後の「カメちっくなクサ」はほんと見事にいい感じに黒化してますね^ ^v
カッコイイですなぁ~
ikkuさんニホンイシ導入はそろそろですか?(笑)

  •                         2012/06/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 カメさん
モリモリ復活、かつ丼大盛りです^^?
黒クサ君はやっぱカッコイイですねーウチにも1匹ほしいくらいです。

ニホンイシは大きいのをお迎えしたいのですが飼育場所が確保できないので~
性格的に始めたらまた大変なことになりそうですので我慢我慢マンドリルですよi-278

  •                         2012/06/15(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

あのお煎餅なウチワサボテン、霜焼け状態から、見事に復活していますね♪ すごい生命力です。

ベンケイソウ科の多肉植物は名前が覚えられないほど多種あります(汗)。 我が家はチビアルダのつまみ食い植物です。

野生のクロクサ君 逞しく生きてくださいね♪

  •                         2012/06/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

i-260 ケイティママさん 
今年の冬は-10℃近くまで冷えましたから、
ここまでよく復活してくれました e-399
最近は園芸店に行くたびに多肉ばっかり眺めてます^^;
カメ餌になりそうなのを発見すると即購入しそうでいけません(笑)

みごとなクロクサ君でした~また会いたいものです♪

  •                         2012/06/16(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

