スポンサーサイト




 


桑ジャム


豊作、豊作、左門さんな今年の桑の実。
我が家でもジャム作りに挑戦しました。

120617-1.jpg
お得意のラーメンカップに2杯も収穫収穫。


その間に音もなく忍び寄るカメ。
120617-2.jpg
地面にこぼれた桑の実。
ちゃっかりと独り占めな紅丸です。


結果は、
120617-3.jpg
     顔面ホラー    

食い過ぎです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホラーといったら
「貞子3D」を観てきました。
怖さはありますが演出がハリウッド的?
シリーズ第1作の「リング」で得た
尾を引くような恐怖とは
違う感じでした。。






 




コメント

左門豊作じゃねぇよ!!(byハリセンボン シュレックの方)

桑の実、豊作ですね♪
ジャム上手くできましたか?

紅丸ちゃん・・・凄いスプラッターですね・・・
わたくしホラーは苦手です・・・だから貞子も・・・
(別に怖いんじゃないかんね・・・苦手なんだからね・・・)

  •                         2012/06/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 カメさん 
桑の実は、、角野卓造じゃねぇよ!^^
左門豊作です(キッパリ^^)
ジャムの出来は青臭さが残って50点?^^;
来年はもう一工夫しなければ。

ホラー苦手なカメさんでも
リクガメのスプラッターは笑えますよ。

  •                         2012/06/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

桑の実ジャムはいかがでしたか?
甘くて美味しいジャムの味に慣れていると、
素朴すぎて、「あれ?」という感じではありませんか(経験済)。

紅丸ちゃんの顔面ホラーは、貞子よりも怖っ(笑)!

  •                         2012/06/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

i-260 ケイティママさん 
桑の実は素朴過ぎて、、むしろ味が無い?不味い?(笑)
リクガメの喰い付きが良い理由が謎ですね^^;
おかげでジャムには大量の砂糖と酢が入ってしまいました(爆)
どす黒い色と青臭い風味のジャムになりました。
(どちらかと言うと失敗作ですね^^;)

紅丸に限らず亀庭では全亀がホラー顔になってます。
笑えますよ~^^

  •                         2012/06/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

桑の実ジャム、微妙な酸味で素朴な味ですよねぇ~
と言いつつ、ジャム自体をほぼ使うことがない私、
数年前に実家から送りつけられた桑の実ジャムを
つま・のこのんが時々一人で食べてましたが、
未だに冷凍庫に眠っているようです・・・(^_^;)

桑の実にまみれた方がまだいましたねぇ~~
紅丸くん、まさにスプラッシュ!!
ikkuさんとこはみんな、全身をフルに使って、
桑の実味わってますねっヘ(゚∀゚*)ノ

  •                         2012/06/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 がびおさん 
桑の実100%のジャムは味が薄くて物足りなかったので
砂糖と酸を加えすぎてもはや別物になってしまいました~^^;
桑の実自身には亜鉛やポリフェノールが豊富ですので
健康食品になりそうですが、、我が家の作品は、もはや糖尿病の素?(笑)

亀庭はみんなスプラッシュですよ~
スリラーのPVみたいです^^

  •                         2012/06/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

桑の実、豊作ですね!!
凄いっ!ジャムできる猟ってほんといいですね~

そして紅丸ちゃん・・・
これ、顔色真っ黒に見える・・・
凄い・・・ガッスガッス食べまくりなんでしょうね、羨ましいっ!!

貞子は1が一番怖かったですよね・・・
しばらくTVが怖かったですもん。

  •                         2012/06/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260 鯛子さん 
今年は豊作でしたよ~
桑の木には毎年このくらい頑張ってもらいたいですね^^
まだたくさん残っていたはずですが
ほとんどが亀達の胃袋に消えてしまいました。
激しい桑の実の争奪戦だったと思います(笑)

貞子は1ですよね~
1週間怖かったですもん。

  •                         2012/06/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

