スポンサーサイト




 


ロックオン・トマト


今日のスペシャルメニューはミニトマトなり~
(前回と同じパターンです^^;)


120715-1.jpg
長雨の影響で破裂気味のミニトマト。
カメさん達にもお裾分けです。


120715-2.jpg
トマトといったらトマト号。
飼い主が覗き込めば慌てて隠れるのが
いつもの行動パターンですが


120715-3.jpg
今日はミニトマトに釣られて
餌場に誘導されまくりです。



↑↑ オンマウス ↑↑


今日のトマト号は大胆でーす。





 




コメント

オンマウスすると、超高速食いですね!(爆)
しっかり右足でおさえて、上手に食べてますね♪
収穫したばかりのトマトだから、新鮮でおいしいの
でしょうねぇ。亀さんたちの食欲、さらにUPですね^^
(野草もおいしそう☆)

破裂トマトの原因は長雨でしたか。
こちらではトマトが色づかないと義父が
言っていました。実がつく植物は難しい
ですね(´・ω・`)

  •                         2012/07/18(水)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260 kobatyeさん 
高速喰い~ネタがなくなると
小手先でごまかしです~^^;

蒸し暑くなってくるとヘルマン達は絶好調みたいですよ。
破裂したので完熟前の少し青いミニトマトですが
わっと群がってすぐに消えてしまいます。
色付かないトマトでもカメさんにはご馳走になるみたいですよ^^
義父さんには悪いですが失敗作を喜んでもらってしまいましょう(笑)

  •                         2012/07/19(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

オンマウスで高速になってふきましたww
はやすぎてちょっと下の想像しちゃった黒松ですorz

トマトってウチそういえば意外とあげない野菜です;
今度あげてみよ♪前に気まぐれであげてみたシメジは気に入ったのか
食べてましたw
それなのにキュウリは食べなかったです( ̄∇ ̄;)

  •                         2012/07/19(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260 黒松さん 
きゃぁぁ~黒松さん、エロエロ想像しちゃいましたか~
ちょっとは意図があったかも~って悪いのは私です ^皿^
このブログはたくさんの良い子も見てますから、、反省反省(笑)
ホントはね、アゴの開き具合を強調したかっただけなのですが^^

ミニトマトはお勧めですよ毎年豊作でカメ餌の優等生です。
なんと?南斗?キュウリ食べま聖拳??どーして??

  •                         2012/07/20(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

意図があったんですかww

なんかかっこわるい南斗ですけどww
なんで食べないんですかね;カメってキュウリ好きな奴多いと
思ってたんですけど、好き嫌いの少ない松風がまさかの展開。

アゴ鍛えるのにいいだろうと思って大きめに切ってやったんですけど
無反応。
しょうがないからそこそこ薄めにスライスしても無反応;
もったいないからいつもの野草に刻んで入れたら気にせず食べてました(´∀`;)
謎です;

  •                         2012/07/20(金)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260 黒松さん 
意図??意味解りませーんi-278
日本語ぺろぺーろになりたいでーす。

飼い主としてはキュウリを食べてくれると助かりますよ。
急いでいるときなんかは丸ごと1本放り込んで
とりあえず給餌完了ですからね~^^

  •                         2012/07/20(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

トマトちゃんが名前の由来になった大好物の
トマトを高速食いしているぅ(笑)。

外見はどうであれ、トマトはトマトです♪
我が家もやっと自家栽培のキュウリとトマトを
亀たちに与えられるようになりました。

ん? 手前のでっかい仔はクーネルちゃんですか?
でっかく見えるだけかな?

  •                         2012/07/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

i-260 ケイティママさん 
トマト大好きなトマト号ですから~
高速食いになってしまうってもんです(笑)
今年はミニトマトが大豊作になりましたので
飽きるほど食わせてやりますよ^^
破裂してもリクガメに見た目は関係ありませんからねi-277

クーネルはでかくなっております。
去年の紅丸のときよりも大きくなってますので
そろそろ金網から出しても良いサイズになりました^^

  •                         2012/07/21(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

