スポンサーサイト




 


チビカメ達のしっかり感


120806-1.jpg
亀庭は蝉の穴がポコポコです。

120806-2.jpg
ニイニイゼミは抜け殻もカワイイなぁ。



カメ達はこのところキュウリ・キュウリの毎日で
さすがに飽き始めている様子ですが
この日は久しぶりにミニトマトをトッピング。

120806-3.jpg
いつもは出遅れ気味のトマト号が
急いで餌場に集合します。

120806-4.jpg
首周りが太くなって
しっかり感が出てきましたよ。




 




コメント

ミニトマトは大人気ですね♪
奪い合って食べている姿、かわいいです~
でも、ちょっとワイルドです(´∀`*)ポッ

トマトちゃんが急いで餌場に来るのは
トマトの匂いを嗅ぎつけているんでしょうか?
それとも餌を目視で確認しているんですかねぇ?

ニイニイゼミの抜け殻、「ナウシカ」に
出てきそうな風貌ですね(笑)

  •                         2012/08/06(月)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

さっすがトマトちゃん、その名の通り、
いいダッシュを見せてくれますねぇ~

おふたりとも土に塗れてすっかり逞しく、
まるでおとなのような雰囲気ですっヽ(゚◇゚ )ノ
我が家のふぃんは、かめ庭の環境造りがまだで、
いまだ屋内ケージ生活です、、、(;´▽`A``

  •                         2012/08/07(火)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260 kobatyeさん 
ミニトマトを前にすると
性格が変わってしまうみたいですよ^^;
トマト号のツボにはまっているのが
匂いなのか色なのか謎ですね~(笑)

言われてみれば
セミの抜け殻は目の部分だけが透明で
オームの抜け殻みたいです^^



i-260 がびおさん 
ミニトマト効果で二重人格な?トマト号です^^
どこで教育方針を間違えたのか
今や現金な性格に育ってしまいました(笑)

泥だらけの風貌がいいでしょ^^
涼しい時期から徐々に暑さに慣らしてきたつもりですが
この時期の暑さは暗い日陰9割の環境を与えていても
チビカメには酷かもしれません^^;
ふぃんちゃんもゆっくり慣らしながら
そして泥だらけ姿が楽しみです(笑)


  •                         2012/08/08(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おぉ~すっかりワイルドになりましたね♪
やっぱり屋外に出すと逞しくなるんですかね?

トマト~っといって画像見たらひっそりメロンもないですかい?∑( ̄Д ̄;)

しかしほんと暑いのでベビーはちょっと心配なくらいになってきましたね;;

  •                         2012/08/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

2匹とも体つきががっしりしてきました♪ ワイルドな風貌です。
このまま順調にいけば、冬眠できそうですね。

クーネルちゃんの頭がでかい(笑)。 将来大きなメスに成長するでしょう♪ 我が家の孵化仔は、頭の大きい仔ほど大きな亀になります。

トマトちゃん きっと自分の名前もトマトだと知っていますよ(爆)。

ニイニイゼミですか♪ こちらの公園などで見るのはクマゼミばかりです。

  •                         2012/08/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

 うちの庭にも穴ボコがたっぷり開いてます(´ー`A;)
うちのはたぶんクマゼミ?

メロンだなんてさすがセレブなikkuさん(。´・ω・)ん?
うちなんてスイカのヘタやってますよヘタ・・・・

暑い日が続きますがご自愛を~~

  •                         2012/08/09(木)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260 黒松さん 
屋外に慣れて成長が始まると
急にたくましく見えてきますよ。

トマト+キュウリ+プリンスメロン
で水分補給を「これでもかっ!」てな感じです(笑)

暑さ対策はしっかり行わないといけませんが
ちびヘルマンもかなり適応できてしまうので
凄いもんですi-234



i-260 ケイティママさん 
おかげさまで2匹とも充実してきました。
特にクーネル号は甲羅に厚みが出てきて
甲羅の中身もパンパンに詰まって(蟹か?)いい感じです♪

ミニトマトを給餌した時だけトマト号は近づいてくれますi-229

ニイニイゼミは小さくてかわいいですよ^^



i-260 カメさん 
カメさんのお庭もセミの繁殖に貢献していますか~^^
ウチの庭と共通しているのは放置して荒れた環境?(笑)

メロンといってもプリンスメロン、大衆の味方です。
もちろん我が家もスイカのヘタは食べてもらってます、、
赤い部分がほとんど無いヘタですが~^^;

立秋を迎えたのに、相変わらず、、暑いっすね~i-180


  •                         2012/08/10(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

おぉ~チビガメズ、随分しっかりしてきましたね!
どちらがトマトちゃんかクーネルちゃんか、分かりかねるくらいですよ。
(左がトマトちゃん?右がクーネルちゃん??)
2カメとも、首がしっかりしてます。
チビガメ大躍進!の夏ですね^^

  •                         2012/08/11(土)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

i-260 げるさん
成長著しいチビがめっちょズですよ~^^
左クーネル(あたまでっかち)、右トマト(甲羅砂まるけ)ですよ(笑)
ずいぶんしっかりしてきましたので金網を取っ払って
放流してしまおうかと計画中ですが、
まだ行方不明になりそうで思い切れません(笑)

  •                         2012/08/13(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

