スポンサーサイト




 


お盆はスイカ祭りで景気付け


忘れもしない。
8月11日(土)の午後は物凄い雷、
この日は午前中から同業者団体の研修会だったので
お出かけ前にコンセントは抜いてましたが
インターネット回線から?まさかの感電??で
帰宅時にはパソコンとケーブルモデムが事切れてました、、、
対策が甘かったと後悔しても遅いでーす。


もう立ち上がらないパソコンの中に
今年撮り貯めた画像の全部が。。。
もちろん今年のカメ画像も全部、、
あきらめるしかないよなぁ。


テンション下がりまくりで
ブログも夏眠状態になってしまいましたが
新しいパソコンと通信環境も整いつつあり
そろそろ復活しようかなぁ~ ってな感じです。
(とはいっても、ブログの夏休みは毎年恒例のことでした^^;)



そんな飼い主の事情には、
まったく関係ないのがカメ庭の生息物たち。
特に変わりもなく元気丸出しです。

120830.jpg
こちらはお盆期間中のチコ尼と紅坊主なり。
スイカ大奮発で景気付けしてやりました。


パソコン購入など予定外の出費があったりして
財布には厳しかった今年のお盆休み。。
盆参りの坊さんのお布施もケチったろかと
一瞬、罰当たりな考えが浮かぶほどでした 





 




コメント

大変な事になっていたのですね(´;ω;`)
対策が甘かったのは結果が全てで間違いないのでしょうがきついですね。
殆どの人がコンセント抜く事さえしないと思いますので、自分をはじめ。。
悔やんでも悔やみきれないですが過去へは戻れないので設備も気持ちもリセット、リフレッシュ!
前向きに行きましょう^^

ん?
そういえば今年は何故だかスイカを見ていませんでした!
初スイカありがとうございます♪

  •                         2012/08/30(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

しばらく更新開いたと思っていたら・・・、そういうことでしたか、、、
手痛い出費になったようですが、とりあえずPC復旧、おめでとうございますっ

紅丸ちゃん、いつの間にやら、更に大きく逞しくなった!?
さっすが完全屋外っヘ(゚∀゚*)ノ
ikkuさんの苦労とはまったく関係なく、力強く成長してくれてますね!!

  •                         2012/08/30(木)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

お布施けちったろかでふきましたw本音で過ぎですw

PCにも読経してもらえばうかばれたのに・・・

ハード死んだんですか;データ復元とかできるかもしれないんじゃ・・・・?

庭は平和でよかったですよ。こっちで床下浸水とかあったので、
そういうのがあるようなところだとカメも危ないですよね~(・ω・;)(;・ω・)

  •                         2012/08/31(金)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260ちくおさん
まさかの雷で買替え時期を迎えていたパソコン環境が
一気にリフレッシュしてしまいました(笑)
こうなるとハードはともかくデータの消失が痛いです。
近年、落雷が増えているので根本的に対策を考えないといけませんね。
無線LANは好きではないのですが、この際導入しようかなぁi-227

初スイカ堪能していただけましたか?^^



i-260がびおさん
お久しぶりでーす^^
パソコンは速攻で新調していたのですが
落雷によって広範囲に影響が出たようで
ケーブル会社による復旧工事の順番待ちや
ケーブルモデムの欠品、取り寄せなど
通信回線の完全復旧に期間がかかってしまいました。i-230

飼い主とは全く関係なく
紅丸はノーテンキにチコリを追いかけるようになりました。
チコリはまるで相手にしていないようですが~(笑)



i-260黒松さん
お布施といっても毎年千円札一枚入りの封筒ですからね^^
もし本当にケチったらお坊さんに500円玉入りのポチ袋を
渡すことになりそうでしたので、、
さすがに思いとどまりました(笑)

データ復元、、ハードの中身がハードすぎて
第三者に見せるのは勇気がいるなぁ(嘘だよ^^)

床下浸水ですか~
これからはそんな事態も頻繁に起きそうな変な気象になってきました。
こちらも事前に対策をしておかないといけませんね。i-227



  •                         2012/08/31(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

雷、怖いですね!(((( ;゚д゚))))アワワワワ
基盤だけならハードは大丈夫そうですが
どうなんでしょう?

スイカ、おいしそうに食べてますね♪
仲良く食べている姿が可愛いです(*´ω`*)
夏場の水分補給は亀も人間も大事ですもんね。

ところで、チコリちゃん紅ちゃんはスイカの
種はどうしていましたか?一緒に食べるのか
種だけ残すのか…気になります^^

  •                         2012/08/31(金)
  •   [ 編集 ]
  •   kobatye

i-260kobatyeさん
雷にやられてしまいました~i-241
電源は入るのですがOSを読みにいかない状態ですから
HDDを取り出して別のパソコンに直結したらデータは
呼び出せるかもしれません。そこまでやるか?どうしようか?
と思っています。

スイカも大人気で水分補給になりますから助かります。
種は残ってますけど、勢いで食べている部分もあると思います^^;
カメが大きくなってきましたからスイカの種くらいの大きさなら
食べてしまっても甲羅を通過してくれると思いますよ(笑)

  •                         2012/08/31(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

 とんだ災難でしたね・・・

更新がなかったのでちょっと心配していました。
(ちょっとだけですが・・・(・∀・;))
ってわたくしも更新滞ってますが・・・

うちではスイカは皮のみです・・・
さすがikkuさんセレブリティ~ですね!!赤い所あげるなんて!!(´ー`A;)

お布施をケチると罰が当たるか次回試してみて下さい!!是非~~(爆)

  •                         2012/09/01(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260かめさん
とんだ災難~www
お布施をケチらなくてもとんだ災難は起こるのです。
しかも前倒しで?(笑)

セレブではなくて気合ですよ。
スイカは丸々一個あげるのが男気ってもんです!!
(内緒の話、写真撮影の時だけ赤い所が出されます^^;)

  •                         2012/09/01(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

