スポンサーサイト




 


カメ庭のプニプニ達


ときどき

ヤブカラシ採取で
うっかりお迎えしてしまうのが
120912-1.jpg
このプニプニ君。
存在感ありますよ。

もちろん身柄確保・事情聴取の後は
ヤブカラシ採取場所に
強制送還させていただきます^^



そして


120912-2.jpg
1. こちらは2Lのペットボトルに入った牡蠣殻。
春先は満タンでしたが残り少なくなりました。

2. その牡蠣殻を撒いたら急いで登場してきたのはチコリさん。

3. 実はシェルター出入口の門柱の裏側に
牡蠣殻が撒いてあるのです。

4. 迷いもなく回り込んで牡蠣殻に接近です。
潮の香りでもするのでしょうか?


120912-3.jpg
その牡蠣殻を鼻息で飛ばしながら直接食い。

牡蠣殻が効いたのか
今年は巨大化著しく
腕っぷしはプニップニでございます。





 




コメント

このプニプニくん・・・
我が家も、移植して間もないヤブガラシが壊滅させられました(iДi)
最近、やっと復活しかけてますが・・・

お手製の牡蠣殻ですかっ!?手間ひまかかってますねぇ~
チコリちゃん、迷うことなく、牡蠣殻めがけて猛ダッシュ三 (/ ^^)/
しっかりカルシウム補給、そろそろおたまごの準備でしょうか???

  •                         2012/09/13(木)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260がびおさん
あはは~ヤブカラシ壊滅ですか~^^
このプニプニ君はクズとかにもいますから
逆に見知らぬ雑草もこのプニプニ君がいれば
リクガメの餌になるんではないかとプニプニ君探しです(笑)

牡蠣殻は市販のものですよ^^
来年あたりはチコリの卵が出てきちゃうかも^^;
そのくらいに大きくなってますi-277

  •                         2012/09/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

プニプニは嫌になりますねぇ…
葉っぱ全滅しますよね… 
今、うちはバッタの被害が・・・
カメレオンでも飼おうかしら(笑)

うちのカメ達、牡蠣ガラ囓らないんです・・・
もっぱらイカの甲です(^_^)v

  •                         2012/09/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

i-260カメさん
プニプニ、男気出して手のひらに載せて写真撮りましたけど
ビビッてたのかブレブレで載せられませんでした(笑)
この時期でかい奴が多数出現しますから
葉っぱ全滅にはお気を付け遊ばせ~^^

カメ印の高級イカ甲の味をしめたリクガメさんは
牡蠣殻なんか食べてくれませんよ i-278

  •                         2012/09/15(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

