スポンサーサイト




 


こちらも久々、ちびヤモリ


このまま一回も登場させないでシーズン終了となっては
このブログ的には画竜点睛を欠くってもんです。

ってことで、前回のカナヘビに続いてヤモリも登場です。


寝室です。
120919-1.jpg
120919-2.jpg
夏の間中、ガラス窓全開(雨戸は閉まっていますが)で寝るので
雨戸の戸袋経由で出入り自由の「ちびヤモリ」君。
お願いだから仕事着には糞をつけないでね。


こちらは浴室の窓。
120919-3.jpg
120919-4.jpg
蛍光灯の明かりに集まってくる羽虫を狙って
毎晩のように登場する「大きめヤモリ」君。
ヤモリの捕食シーンを
観察しながらの入浴は贅沢かな。





 




コメント

ん!ヤモリ♪
前記事のカナヘビとヤモリは身近な生き物のはずが最近(今年?)なぜか見た覚えが無く懐かしく感じました。
例年だと帰宅時に玄関サッシにへばりついたヤモリが迎えてくれるのが日常だったはずが今年はなぜだか??

「かめちっく」にヤモリが欠かせないのは当然の事ですが「ちくブロ」にカナヘビと娘の記事書いたな~
などと更に懐かしさを(笑

朝晩急に涼しくなってきましたから体調崩さないでくださいね♪
(と、自分にも言い聞かす(笑)

  •                         2012/09/19(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ちくお

i-260ちくおさん
あはは~思い出しました、思い出しました^^
当時、カナヘビブームだった娘さん。
お友達まで巻き込んでましたっけ(笑)
実は、私にカナヘビの♂♀判定を教えてくれたのは「ちくブロ」でした^^
そういった意味で、娘さんは私の先生ですね~i-278

そろそろ窓を開けて寝るのは終了ですね。
今年もそんな季節になってしまいましたi-266

  •                         2012/09/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

カナヘビちゃんヤモリちゃん、我が家でも引っ越し直後から登場っ(^O^)
有り難くない虫たちを退治してくれて、頼りになる可愛らしい同居人たちですねぇ~
このところは涼しくなって、ヤモリちゃんのほうは見かけなくなってきましたが、、、
ムシたちは、まだまだ元気なのに・・・(_ _。)

  •                         2012/09/20(木)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260がびおさん
これからがびおさん宅のカメ環境が整ってくると
カナヘビ・ヤモリはもっと増えそうですね~^^
(ムシの数も増えるってことですが・笑)
でもまぁ、小動物が普通に生息できる環境は
人にも安全な環境ってことでi-278

  •                         2012/09/21(金)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

