スポンサーサイト




 


ぶりくら紀行2012


10/28(日) ぶりくらー

今年も新幹線で神戸へGOGOー
3年連続となる今年は慣れたもので
名古屋駅で自由席の往復切符を入手して
ホームで出発寸前のN700に駆け込み
いざ新神戸へ。


三ノ宮で早めの昼食。
雨天のため贅沢にポートライナーに乗ってサンボーホールへ到着。
会場の混雑に圧倒されながら入場したのが正午頃でした。


たくさんの方々と1年ぶりの再会。
そのことだけで神戸まで来たかいがあるってもんです。
もはや爬虫類なんかどうでもいいような~^^


でも会場はしっかり3回転くらいしましたよ。
珍しいチビカメを一気にたくさん見学できる機会は
なかなか無いですからね。


そんな会場めぐりの中
お気に入りの個体を発見。
皆さんには内緒でしたが
ちゃっかりと2匹連れて帰ってます。


そして閉会の時間が近づき
最後は皆さんとの会話が名残惜しくて
スポーツ刈りの後ろ髪を引かれる思いで会場を後に。


会場でお相手をしてくださった皆様
ありがとうございました。
今回も大変楽しいぶりくら紀行でございました。




では、



ぶりくら会場から連れ戻った2匹はこちら~



121029.jpg


「ハンコ亀」 と 「クリスタル文鎮亀」


事務用品を購入するために神戸まで出張しました。
って、新幹線代を経費にしてやろか~、、、
やっぱ無理ですよねぇ(笑)





 




コメント

昨日はお疲れ様でした!!
毎年ご苦労様ですm(_ _)m
いやぁ~ほんと楽しいイベントですよねぇ~~
ikkuさんはちゃっかりお持ち帰りしていたんですね^ ^;
わたくし気づけば何も買ってませんでした・・・
柿は美味しく頂きました。有難う御座いました^O^v
来年も楽しみにしていますよぉ♪ikku先生!!

  •                         2012/10/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

今年も名古屋からのご参加 有難うございます!
毎年 みなさまにこの時期にお会いできるかと思うと、10月が楽しみに
なります。 代表の川口さん 来年もやる気です♪

なんなんでしょうね。 この楽しさは(笑)♪ 
亀の話しかしないのに(爆)。

私は最近 ikkuさんの話の先を読むことができるようになり(進歩)、
生体ではなく、グッズをお迎えしたと確信していました(苦笑)。

もう来年の開催が楽しみです。 運営準備は1年がかりですが(汗)。

  •                         2012/10/29(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

ぶりくら お疲れ様でした!
ikkuさんのお名前は存じ上げておりましたので、かなり緊張してしまい、上手く話す事が出来ず恥ずかしい思いでいっぱいです…(滝汗)
(わたくし、「ハミルトンを飼ってる…」と言ってた者です)

ハンコ亀とクリスタル文鎮をお迎えしたんですね♪
私も多分同じお店(あしかさん&むかめさんの所ですかな…)からお迎えしましたよ~♪(カメの形をしたガラスのお猪口みたいなのと手ぬぐいです)

来年もまたお会いする事が出来れば(お時間、距離、交通費…等々、大変だと思うのですが…)、カメ話、そして「何故にドラゴンズは強くて、タイガースは弱いのか…」等のお話もついでに出来れば幸いです(笑)
本当に有難うございました!そしてお疲れ様でした!

  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ミチたろう

先日は、ありがとうございました~♪(何度目だろうかw

内緒でお迎えって聞いてBikkuってなったのは私だけ?
グッズで一安心。男買いを見逃してなくてよかった~w

ikkuさんが、同業+上の方だとはっきりしても今のスタンスを
崩さず仲良くさせていただきたいと思います(ちょっとは控えろとw

来年も私が男買いできるよう見守っていただきたいです(*´∀`)

もし静岡ご一緒できたら、たぶんですけどSBも一緒ですので
よろしくお願いします♪

  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

過日、お初にお目にかかりましたウサポンです。

こんにちわ!過日は楽しい邂逅ありがとうございました。
こうして2Dのお話をしている方が、突然3Dで直接お話しするとドキドキですね?
この機会にちょくちょく訪問させていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ところで柿、有難うございます。うちの兎にもう少しで柿のヘタを食べられそうになりましたが、今のところ死守しております
立派な柿~勿体無くてダイニングのテーブルにおいて眺めております。
ふふふふ

  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   うさぽん

 
i-260カメさん
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができまして
お疲れ様~というよりリフレッシュ?
エネルギーをたくさんいただきました^^
ぶりくら幹事長のカメさんが皆さんを探してくれている間に
私は個人プレーで会場見学と買い物を楽しませてもらいました。

もう来年の話ですかぁi-280
いくらなんでも気が早過ぎではないでしょうか(笑)



i-260ケイティママさん
今年もお邪魔してしまいました♪
ケイティママさんのブースを荷物置き場にした上に
高級トレビスのお土産までいただいて恐縮です^^
なんと代表の川口さんは、すでに来年に向かって意気揚々ですか~(笑)
来年もこのような楽しい企画を継続していただけることに
事務局の皆様には感謝するばかりです。

亀の話だけで盛り上がれる、考えたら不思議なイベントですよね^^

話の先が読まれて、、お恥ずかしいでーす。
もっと意外性を追求しなければ~i-229

この調子ですと来年はもっと盛り上がりそうですね^^



i-260ミチたろうさん
拙ブログにようこそ!!
会場でお話しできて大変嬉しかったです♪

こちらも緊張していたので、話し終わってお別れした後に
「お名前をお聞きするのを忘れた~ハミルトンさんで覚えておこう」
って、失礼なことを思っていましたが、
こうやってブログに登場してくださって、とてもスッキリ致しました(笑)

そうです、お迎えしたのは「あしかさん&むかめさん」のお店ですよ。
実はガラスのお猪口も欲しくて連れて帰ろうかと迷った一品でした^^

もしまた来年参加することができましたらよろしくお願いいたします。
ドラゴンズ話させたらカメ話より熱くなってしまいそうですが
それでもよろしいのでしょうか?i-278
虎の本拠地で竜の自慢話をするのは
自爆するくらいの勇気が要りそうですが^^;



i-260黒松さん
こちらこそありがとうございました~(照れくさいっすよ^^)

我が家ではこれ以上の生体は無理無理ですから
男気をお見せできなくてすみません。
その代わりに小物ショップで女性店員と会話しながら
楽しくショッピングさせてもらいました。
その時のデレデレ顔はお見せするわけにはまいりませぬ(笑)

同業よりなによりカメ友さんはカメ友ですよね~
これまでと変わらずアホでエロチikkuなコメントで突っ走りますので
呆れずに付き合ってくださいませ^^

もはや黒松さんの男買はぶりくらの風物詩ですから
SBさんに叱られない程度に背中を押しまくりですi-278
静岡もいいですよ~^^v
(SBさんとのデートのお邪魔になりそうi-235



i-260うさぽんさん
うさぽんさーん、いらっしゃーい♪
会場では大変お世話になりました。
ぶりくらはサヨさんの豪快なカメライフを生で聞くことができる
貴重なイベントですよね~^^その会話の様子から
うさぽんさんは笑上戸なお方とお見受けいたしましたぞよ^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
もちろんブログにも参上させてもらいますi-239



  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ぶりくら、お疲れ様でしたっ
おかげさまで、充実して楽しい一日になりました(^O^)
それに今年も、お土産まで頂いて、ありがとうございましたっ
こちらからは何も用意できず、、、_(._.)_

いつの間にやら、お迎えされてたんですねぇ~
私は・・・今年もお迎えも、お買い物も一切なし、記事でも全く触れず、、、
再会と出会い、それだけで十分楽しませて頂きました。。。
また次回、お会いできる機会を楽しみにしてますっ!!

  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260がびおさん
お疲れ様でした~^^
お迎えの理由は、お土産もって帰らないとアリバイができませんので^^;
私もどちらかと言うと再開・出会いが中心のぶりくら紀行でした。
滞在時間は3時間少々でしたが初対面の方5人と会話ができました。
これって冷静に考えると凄いことですよね。
会話の内容はカメカメカメしかないところも凄すぎますが(笑)

次回にお会いできる時は、がびおさんはバリバリのブリーダーさんでしょうから
そんな業界の(裏)話をじっくりお聞きできれば~と、
楽しみにさせてもらっていいでしょうかi-277

  •                         2012/10/30(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

先日はありがとうございました~!
とても楽しいひと時でした~!
娘がいなけりゃもっとゆっくり話できたのに・・・
柿、と名刺ありがとうございました!
お仕事みてビックリ!!いや、似合わないとかじゃないですよ(オイ)
凄い人だ―――と感動しました!

グッズこんなありました??
色々探したのに・・・グッズも売り切れちゃうのかな・・・
いいなぁ~・・・

  •                         2012/10/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260鯛子さん
こちらこそありがとうございました^^
元気な娘さんですよね~
あの混雑の中で目を離さないようにするのは
大変だったのではないでしょうか(笑)
不似合いな仕事を暴露してしまいました~
実はスーツにネクタイが嫌で嫌で困ったものなんですよ~(爆~^^;)

今回は生体よりもグッズを探して会場を歩き回ってました。
風貌に似あわないカワイイ小物を買うのは恥ずかしい気分でしたi-229

  •                         2012/10/31(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

