スポンサーサイト




 


紅葉の季節



裏の桜とケヤキです。

121111-1.jpg
紅葉が進んでます。

121111-2.jpg
なかなかにきれいでしょ。
(って、バリバリの赤色補正^^)


柿の葉も紅葉中。
121111-3.jpg

そんな柿を収穫中に遭遇したのは
121111-4.jpg
アマガエル。

もう1枚おまけに
121111-5.jpg
アマガエル。

柿を収穫するときでさえもカメラを持参する。
まるでブロガーの鑑のような私


この紅い葉っぱが全部落ちる頃には
リクガメさんは全頭、冬眠入りですね。





 




コメント

前にikkuさんのブログを覗こうと思ったらすんごい文字化けしてて
見れなかったんですよ。
何時の間に治ったんでしょう;

私も先日大坂城近辺で(うんちゃん拾ったところw)桜の紅葉を目にしましたが
ちょうど今が最高に綺麗な時なんだろうな思える美しさでございました♪
そんな時もカメラを持っていな私はブロガー失格ですw

秋の間隔が短かった気はしますが、それでも冬がやってくるー。
もうすぐ私も承&盆としばしの別れです・゚・(つД`)・゚・
ikkuさんのお宅のヘルマンズももうすぐ春の再開までしばしの別れですね~。

  •                         2012/11/12(月)
  •   [ 編集 ]
  •   黒松

i-260黒松さん
文字化けですか~当の本人の私はまったく気が付かなかったです^^;
目を細めてモザイク動画を見る時のようにすれば、、な、なんとか、、
見えるかいっ!脱線失礼いたしました~^^
FC2ブログ、しっかりがんばれ!としか言えませんね。。

桜の紅葉は身近にあって綺麗な割に意外と皆さん無関心みたいなので
私の中では独占している気分?(紅葉の楽しみ方がマニアックでしょうか^^;)
カメラを持ち出すときは、実はカメネタが無いときなんです(笑)

ホントそうですよね~いつまでも暑かったりと思えば急に寒くなったりで
最近は春と秋のいい時期が短くなったと感じますよ。
カメ達とは冬眠で春までお別れですが、
飼い主もオフシーズンで少し寝坊させてもらいますi-278

  •                         2012/11/13(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

ikkuさん、こんにちは!
私の場合は、携帯でikkuさんのブログを見ると、何故だか超文字化けしちゃいます(T▽T)
(使ってる携帯がもうすぐ6年目の旧機種だからかも…)

紅葉綺麗ですね~♪それにアマガエル君…自然に生息する動物にふと出会えると、嬉しくなっちゃいますよね♪
紅葉とアマガエル君の激写…柿収穫にカメラ持参の賜物ですね(^▽^)ノ

  •                         2012/11/13(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ミチたろう

i-260ミチたろうさん こんにちは~^^
むむ~携帯でも文字化けしますかぁ
このブログひねくれてしまいましたかねぇ、私に似て^^;
テンプレートをいじくり過ぎた後遺症かもしれません(笑)

虫、鳥、このブログは何でもアリですから~
(カメネタが無いと節操もなくなってしまいます^^)
なかでも野生の動物を撮るのは楽しいです♪

ミチたろうさんはブログの開設はされていませんか~?
もし開設されていたのなら検索キーワードなんかを
教えていただければ、お邪魔させていただきたいなぁ^^

  •                         2012/11/13(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

 ikkuさんのブログでは文字化け流行っているようですが・・・
うちのPCからは正常です♪
わたくしが正直モノだからでしょうか・・・(爆)
(黒松氏&ミチたろう氏・・・すまんwwww)
さておき・・・
ikkuさんのカメラってコンデジ?1眼レフ?
なんか写真がいい感じなんで、1眼レフかなぁ?なんて思ったり^ ^;


  •                         2012/11/17(土)
  •   [ 編集 ]
  •   カメ

私もものすごく正直者なので文字化けいたしませんよ、キッパリ!
黒松氏&ミチたろう氏、、、カメさんひどいねぇ(私も?i-278

カメラは大きめのコンデジですよ。
オリンパス sp-565uz という機種です。
乾電池で動く変わり者です^^

  •                         2012/11/18(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

