スポンサーサイト




 


近況報告


3月15日が天王山な職業柄
毎年この時期は忙しいのですが
今年はやたらと仕事が増えて
1月後半から1日の休みもなく
のべつまくなしの仕事状態。

あげくの果てには
「もう、間に合いませーん」
と発狂する事務員さんが出る始末^^;
ごめんよ~事務員さん。
来年までには人を増やすからね。

と、近況報告でした。


**********


東京では桜の開花宣言が出たとのことで
ウチのカメちゃん達もそろそろかなぁ。
という時期がきています。。

そこで我が家のカメ飼育標準木である
裏の桜を見に行けば

130317-1.jpg

蕾の膨らみぐあいはこの程度。
推測するにうちのカメ達が出てくるのは
あと1週間は先になるんじゃないかなぁ。


そんなこんなで
カメさん達が冬眠している間に仕上げるはずだった
カメ庭の柵改修はまるで手付かずの状態。


急がなければ、、と思いつつも
今や燃え尽き症候群な飼い主^^;

さぁどうなることか。
もう1年延期もあり?(笑)

130317-2.jpg

いよいよ春の日差しでーす。




 




コメント

豊富な野草(雑草?)が、カメちゃんたちを待ち構えてますねぇ~
早いことみんな、元気なお顔を見せてほしいですっ

柵改修は・・・
カメちゃんたちに突破される前に!頑張ってください!!
事務員さんたちも(雇い主も・・・!?)、頑張れぇ~~

  •                         2013/03/17(日)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

i-260がびおさーん
おひさでーす。
野草は一気に伸び始めました。
あと2~3週間くらい寝ていてくれたら
野草もグーンと伸びてしばらくの間餌要らず、
飼い主はかな~り楽できるのですが~、、と、
邪まな考えが過ぎります(笑)

柵は、、がびおさん手伝ってくださーいi-278

  •                         2013/03/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku

薄茶色の山々は、サニーレタスでしょうか(笑)?
タンポポも成長中♪ 

冬眠明けしても餌には困りません♪

疲労困憊のようですが、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

  •                         2013/03/18(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

お疲れ様でした><
ゆっくり休んでください・・・と言いたいところですが、
柵改修工事、がんばってください・・・!(笑)

うちのクッサーズが目を覚ましました。
今朝はメシまで食べやがりました。
明日また寒くなるのにね・・・・
ikku家の目覚めも近そうですね☆

  •                         2013/03/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   サヨ

標準木はすごく良い目安になりますね^^
おお、冬眠明けは来週ぐらいですか~♪
今年の一番乗りは誰でしょうかね~i-278

野草さんたちは早くも準備万端!
もう早く齧られたくて、うずうずしてる感じですね(笑)

  •                         2013/03/19(火)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260ケイティママさん
おひさでーす^^
サニーレタスとタンポポがわさわさになってきました。
もういつ出てきても大丈夫です。
冬眠明けしたカメ達を見れば
疲れなんか忘れますよね(笑)



i-260サヨさん
おひさでーす^^
柵改修は急がないと~と思ってましたが
えらく着工が遅れてしまいました^^;
(てか、まだ着工できてませんが)

クッサーズ起きましたか~
おとぼけな感じでも
相変わらず生命力が強いですね(笑)



i-260ごっちさん
毎年、この桜が咲くころと冬眠明けが
同期してくれるのでホント助かります^^
今年の一番乗りは、浅いところに陣取っていたので
やっぱりアントンですかね~

野草は日に日に育っていますよ。
カメ達が出てきたら1週間で荒野ですが(笑)



  •                         2013/03/20(水)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

