スポンサーサイト




 


目覚めてました^^;


裏の桜は
130324-1.jpg
明日にも開花しそうな状態。


いよいよ冬眠明け間近か?
となるはずなのですが、

庭のヘルマンズには
そんな気配はまるで無し。


そんななか、屋内組ちびカメの冬眠箱を覗いてみると
130324-2.jpg
すでに動き回っていたような跡が。。。
うっかりノーマークでした^^;


ちなみに、
130324-3.jpg
この冬の屋内冬眠箱の最低気温は+3℃。
いい感じだったのではないでしょうか。


早速、
130324-4.jpg
屋外のカメ庭に。


一応、落ち葉を被せて
植木鉢シェルターもセッティング。
130324-5.jpg
これで冬眠入りする前と同じ状態を復元。
いよいよ今シーズンの始まりなり~。





 




コメント

トマトちゃん&クーネルちゃん おはようさん♪

食べ放題の開始ですね。 それにしても勢いのある野草です♪

冬眠中 トマトちゃんの尻尾が巨大になってはいませんよね(笑)。

  •                         2013/03/24(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ケイティママ

わーいわーい、チビちゃんズ冬眠明けヽ(^o^)ノ
嬉しいものですねえ♪
あれ?右のコは、フレアが立派になってませんか?(笑)

アントン様たちの目覚めも楽しみですねえ♪

  •                         2013/03/24(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

クーネルちゃん&トマトちゃん、
初めての冬眠を元気に乗り切ってくれたようですねぇ~
屋外飼育場も、緑がいっぱいに育って、見事に復元、
スバらしい環境が出来上がってますヽ(^。^)ノ
待ちに待った季節がきましたね!!
これからのカメたちの暴れっぷり、楽しみにしてまーすっ

  •                         2013/03/25(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

おはようございまーす♪
屋内組は一足先に冬眠明けですね~i-179

あ!カメ庭、もうタンポポの花が咲いてるじゃないですか!
いいなぁ~。ウチはようやく小っこい葉っぱが出てきたぐらいですよ~i-237i-201
美味しい野草がたくさんあって羨ましいです~^^

  •                         2013/03/25(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ごっち

i-260ケイティママさん
ついに冬眠明けか?
と思ったら寒の戻りで再び潜って気配なしです^^;

野草は伸び放題、いい感じになってきました。

シッポはまだ未確認です、ドキドキですね~(笑)



i-260げるさん
久しぶりに対面したら、
えらく大きく見えました~^^
フレアも立派になったかもですね、、ええーっ(笑)

やっぱアントンが出てこないと
我が家らしくならないですからね^^



i-260がびおさん
無事に冬越しできたみたいです。
しかし外に出した途端に寒の戻りで
再び潜ってしまいました(笑)
野草はいい感じになってますよ。
冬眠明けに爆食してもらいますよ^^v



i-260ごっちさん
屋内から屋外に出したら
再び冬眠入りしてしまいました^^;
いつもマイペースなんですよね~

タンポポは一気に伸びてワサワサですよ^^
食べ始めたら一気に消滅してしまいますが~


  •                         2013/03/31(日)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

