スポンサーサイト




 


10月、早くも冬眠入り。


10月も終盤。
忙しさに流されていると
一か月は早いねぇ。
今月はぶりくら紀行を断念。
4年連続で神戸に行けなくて
残念でした。


さてさて
131027-1.jpg
今年のキンモクセイは大盛況。

131027-2.jpg
栗も過去最高の豊作でした^^


そして10月初旬のカメ庭行事として
種をまきました。

購入したのは次の画像のとおり
131027-3.jpg
ホワイトクローバー2袋
レンゲ草2袋
チンゲ?、、おっとっとチンゲン菜1袋
小松菜2袋
以上、合計1,096円也を
奮発させていただきました。

これで来春のカメ庭は
カメ餌でモサモサだぜい。



10月は台風が来たりして
気温・気圧の変化が激しかった。
その影響もあったのか、リクガメ連中は
全頭が早々に潜って出てこない。
例年より1月も早い冬眠入りみたいです。

カメちゃんもひとこと
「おやすみ~」
と言ってくれればいいのにねぇ。

結局、10月もカメ写真撮り損ねたよ^^;
てことは、来春までカメ写真は無しなのか?





 




コメント

ぶりくらではお探ししてたんですが、残念でしたね・・・
なんと!?みなさん揃って、すでに冬眠入りですか??
我が家の屋外組の3かめ、雨続きでほとんど活動してなかったですが、
天気に恵まれたこの3日間は、活動・食餌を再開したようです。
そちらとは、気候が違うみたいですね。
皆さん、逞しく冬を乗り切って、来春元気に出てきてくれることを、
お祈りいたします。。。

  •                         2013/10/28(月)
  •   [ 編集 ]
  •   がびお

今年お会いできなくて残念でした・・・

栗が凄いっっ!!
ほんと、実りの秋って感じですね~
そして、種まきって今の季節なんですか??
今年はまいてやろうと思ってたので
うちも、まいてみます!!クローバーを!

  •                         2013/11/08(金)
  •   [ 編集 ]
  •   鯛子

i-260がびおさ~ん
お返事、おそくなりました~^^;すみませーん!
ぶりくらは絶対に行きたかったのですが、願い叶わず
で残念でした。
今年は、めちゃめちゃサービス休日返上となってます。
カメ達は例年より1月以上も早い冬眠入りなので
特にちびカメは冬眠期間が長過ぎにならないかと
ちょっと心配しながら春を待つことになりました。

来年こそは、がびおさんのブースの前に行けるように
仕事を頑張ります。(頑張ってしまうと、ますます行けなくなるかも~・笑)



i-260鯛子さ~ん
お返事、おそくなりましてすみませ~ん^^;
ぶりくらでお会いしたかったよ~ん^^
来年こそは神戸に行きたいでーす。
(リュックに栗詰め込んでっ!笑)



  •                         2013/11/30(土)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

