スポンサーサイト




 


涼しい9月


急に秋めいて、
ここ数年では珍しいほどに
今年の9月は涼しかった。

そんな9月の中旬。
「活性が落ちているなぁ」と確認すれば、、
140930-1.jpg
今にも冬眠入りしそうなカメさんばかり^^;

それでも9月後半には気温も戻って
140930-2.jpg
ハムハムハム~
ニホントカゲもマッタリーノ
いい陽気なのだ。


いくらなんでも9月の冬眠入りは
早過ぎるからね~^^






 




コメント

おーいっ、まだ冬眠は早いよーーっ!
でも暖かい日にはこんな風に姿を見せてくれるのですね^^
よかった。

また大きい台風が近づいてますね。
屋外飼育さんたちはより養生が大変かと思います。
ikkuさん&カメちゃんたち、どうぞお気を付けて!

  •                         2014/10/12(日)
  •   [ 編集 ]
  •   げる

i-260げるさ~ん

流石に9月から冬眠では早すぎますよね^^;

ただ今、台風19号真っ最中なり~かなり強風です。
カメさん達は、ちびカメさんも含めて全員が土に潜っています。
たしか去年は10月に冬眠入りしてましたから、今年も
このまま春まで「お休みなさーい」となる個体がいるかもです^^


  •                         2014/10/13(月)
  •   [ 編集 ]
  •   ikku



※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。







※この記事へのコメントの受け付けは終了しました。






FC2Ad

